※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

公園で手に赤い点々が出たのは、砂かぶれが原因か疑問です。木の枝でも症状が出ることがあるのか知りたいです。

砂かぶれから1ヶ月が経ち治ったと思ったので公園に行ったのですが次の日手に赤い点々?が現れました…
もう片方は中指にだけ少しあります。
何かわかる方いらっしゃいますか?

砂かぶれの時も木の枝を持ってた次の日に発覚したのですが木の枝で被れることもありますか?

砂かぶれになった時に私の手も赤い点々がちょっと出てそれがトゲが刺さったみたいな感覚があり
もうチクチクは治ったのですがその点々と手首らへんにぷつぷつとなにか出てきていて痒みはないのですが
娘のとなにか関係あるのでしょうか?




コメント

まるちゃん

木の枝でかぶれることもあるかもしれませんね。今の時期のかぶれだったら毛虫の毛がよくある事案ですね😭

夫が皮膚科で毛虫のかぶれと診断されたときは同じような赤いプツプツになっていました。

  • みー

    みー

    木の枝でもありえますよね😭
    毛虫の毛!初めて聞きます、調べてみます!!

    とりあえず連休明けに病院行きます😂

    • 5月4日