※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
家族・旦那

短気な夫の対処法について教えてほしいです私の夫は昼夜関係なしにキレ…

長文失礼しますm(_ _)m

短気な夫の対処法について教えてほしいです

私の夫は昼夜関係なしに
キレるときは思いっ切り怒鳴ります

昨夜も 深夜3時過ぎに帰って来て
洗濯物が片付いてないのが嫌だったようで

急に明かりをMaxに点けて
「お前 これで寝ようと思ってるのか!?」
「早く片付けろよ!
疲れてるだと…?関係ない!
俺がやれって言ってるんだから やれ!!」と大声で

私が
「分かったからお願い 静かにして」
「娘も起きるし 近所迷惑になるよ…」って言ったら

「関係ない!お前が怒らせるから悪いんだ!」
って 娘が起きてギャン泣きしても無視
あやして泣き止ましてると
「ねー まだですか? 遅すぎるんだけど」って言って

棚の上にあるのも全て
ガッシャーンって落としてきたり
引き出しに片付けてる子供服を
全て床にひっくり返したり もはや本末転倒…😨
それも全て
「お前が怒らせたんだからお前が片付けろ」って…

おかげで徹夜でした…😭

夫の求める理想に
家事育児が出来てないのは
申し訳ないと思ってますが
感情的になりすぎてたり
言葉が汚すぎて…正直怖いです

私自身 幼少期 父の怒鳴られたことが
今でもトラウマなので
娘の前では 怒鳴ってほしくないことを
夫に伝えているのですが
夫は 対応変えるつもりないそうです…

どうしたらいいと思いますか?
アドバイスお願いします…m(_ _)m💦

コメント

ねこ

えー!
なにそれ!うぜーーーー!!!
そんなことされたらほんまに離婚対象です!
そんな旦那本気でいりません。
お前の理想通りにこっちが動くと思うなよって感じ。
モラハラ夫!!!

なる

モラルハラスメントかなって思いました…。私なら怒らせないようにひっそりと生きながら、離婚をしてもやっていける生活力を少しずつ蓄えて離婚します。
生活費は旦那さん管理ですか?自分か子ども名義の通帳に少しずつ余った生活費なども貯めておきます💦

ゆん

正直直らないと思います💦

そんなひどいことされて一緒にいたいですか?
ご自身のためにもお子さんのためにも離れた方がいいと思いました。

ぱと

完全なモラハラだと思います。子供にも影響が悪いと思います。

旦那さんが改善されないのでしたら、私だったら離婚か別居します。

ゆりちむ

怒らせたからって、なんで片付けてるものまでわざわざ出すんですかね。考えられない、片付けるものを増やす必要がなぜあるのか。片付けろって言うなら増やすなよ…
私だったらそんなのされたらもたないです😅

うさぎ

モラハラですね。
義父がそうでした。
気に入らない事があると同じ感じで。
母は離婚しましたよ。
私は娘の立場ですが、生活してるこっちが精神的に参りそうでしたので、離婚して正解だったと思います。
何十年も生きてきて、簡単に直るわけがありませんからね。。。

ぽよ

私の父みたい。
私なら離婚します。
うちの親も離婚しましたよ。
母は再婚して幸せそうです。

父は50過ぎてやっと落ち着いて着たかなってくらいで、私の幼少期は嫌な思い出しかないです。

ママリママ

他所の旦那さんに失礼ですが、読んでてヤバいと思いました。。
完全にモラハラだし、今後DVとかになる前に子どもに影響が出ないうちに離婚した方が良いと思います。
こう言う人間って、治りませんよ。
普段や娘ちゃんのパパとしては優しさは感じられますか?
取り敢えずはいつ、どんなことがあったとか記録はしておいた方が良いと思います。

なるみ

人の旦那様に失礼かとは思いますが、何様ですか?💦
子供の前で怒鳴るとかまだありえない!
旦那としてもだけど、父親としてもどうなのかと疑ってしまいますね。
旦那さんが変わる気がないなら、私なら離婚も考えます。
こっちが言う通りに、はいはいって言ってたら、益々つけあがるだけだと思います💦

ママリ

私なら家を出ます。

暴言吐く人は無理なので離婚します。