※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

夜に赤ちゃんが泣き止まない時、原因は何でしょうか?

最近、夜になると起きてる時間が長いのですが、この2日間くらい、授乳もしてオムツも替えて抱っこしたりあやしてもギャン泣きが止まらない時があります。涙もダーダー流れて可哀想になります。何してもわかりません。げっぷもしてます。汗をかいてないので暑いことはないと思います。足が少しひんやりするかな?くらいですが、逆に寒いのかな…?他に何か原因があるのでしょうか。

コメント

ママリ

そんな時期ありました、、。
自分も辛いけど、子どもが凄くかわいそうに思えますよね。。
母乳でしょうか??もしかして、ミルクの量が足りなくなってきているかもしれません。
あとは、少し窓を開けて外の空気を吸わせてみたり、、、
とにかく抱っこって感じでした。
赤ちゃんって気まぐれです。あれ??いい子に寝てる、、、という日がくると思います😊
お母さんも大変だと思いますが、楽になる日が来ます!

• r

r

母乳です。足りないのかな、たしかに泣き止まずに数十分してからだと、また飲んで、それで落ち着きます。ギャン泣きしてすぐは、飲もうともしてくれないので…

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

夜寝る前だけでもミルク足してもいいかもしれませんね。満腹になれば、泣く事も減るかもしれません!

• 5月4日
  • r

r

寝てしまって口をつむってしまうので、難しいです😩

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、、
    じゃあ、寝る前だけ母乳なしのミルクだけあげるのはどうですか?😊

• 5月4日
  • r

r

そうしてみます☺︎

• 5月4日