※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

2歳の娘が奥歯が痛いと訴えています。虫歯や口内炎は見当たらず、岡山県で営業中の歯科を探しています。

2歳の娘が昨日から奥歯あたりが痛いと訴えます。
見た感じ虫歯もなさそうで、口内炎なども
ないように見えますが可哀想です😭
遊んだりごはんを食べたりはできてますが…
奥歯は3分の1ほど生えてきているので
その痛みかな?とも思いますが
そんなに痛がるのかなと🙄💦
ゴールデンウィークも営業している
岡山県の歯科ありますでしょうか?
ネットで調べてもよく分からなくて😭
知ってる方おられたら教えてください!

コメント

にゃみり🐱

こんにちは

岡山ではないので、医院の情報提供はできませんが・・・

乳歯の虫歯は、白いです。黒くないぶん、大きくても見えづらいので、虫歯の可能性も捨てきれません。

それか、奥歯の生えかけが原因。
生えかけていると、ピンクのお肉も盛り上がっていたり、歯に被さるようにペロンとした歯肉があると、噛んじゃって痛い!ってこともあります。

この場合は、歯が成長すると勝手に歯肉も避けてくれて解決しますが、しばらく痛いままになっちゃいます。


単純ににょきにょき生えてくると、歯がゆかったりしますしね・・・


歯医者さん見つかるといいですね( ˊᵕˋ ;)💦

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    お返事ありがとうございます!そうなんですねっ😭💦虫歯の可能性もありそうですね😭💦ますます心配ですっ💦早く診てもらってほしいです😭💦

    情報ありがとうございました😊!

    • 5月4日