※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあん
妊娠・出産

産道が開いておらず、促進剤の可能性。赤ちゃんは下がっており、お産しやすい状態。歩いたりスクワットすることで産道を開かせる方法を模索中。不安な気持ちを抱えつつ、予定日は5月11日。

38週7日明日から39週です。
今週金曜検診の時に産道が全く開いてないと
言われました。
今回10年ぶりの2人目妊娠。
予定日過ぎたら促進剤。
上の子のときはこのとき既に3センチから4センチは
開いてたのに涙
赤ちゃんはもう下がっていてエコーでは顔も見れないしいい場所にいるらしくお産しやすいみたいでした。。
あとは子宮口が開けばいんですが、、。
家事もちゃんとして動いてたけどそれだけじゃ
足りなかったみたいで、、。
金曜から歩いたりスクワットしたりしてます。
どうやったら産道開いてくれるんだろ。
促進剤の副作用とか不安でしかありません涙
5月11日が予定日!
もう生まれてきていんだよ涙

コメント

いっちゃんママ

私も39wになろうとしています!
37wから、子宮口1センチと言われてから変わっていません😅
頑張って運動して〜って言われて毎日散歩とスクワットとストレッチしています!もう重いので出てきてほしいです🥺オロナミンCや、焼肉色々試していますよ!!

でもこればかりは赤ちゃんのタイミングなので気長に待とうと思います😱

• ゆあん

ゆあん

そうだったんですね涙
    早く産みたいのは親の方ですよね涙
    赤ちゃんはまだお腹が居心地いいんでしょうかね涙

• 5月4日
m.

私も今年の1月に10年ぶりの出産をしました🤗同じく2人目です。

私は妊娠高血圧症(遺伝)になってしまい、全く産まれる気配もないのに37wで計画分娩になってしまい促進剤を使いました😅
ちなみに上の子も前期破水で陣痛が来なくて促進剤使いましたが、二人とも無事に産まれてくれましたよ🙌

促進剤も副作用の事ばかり目につくかもしれませんが、正しく使えば問題ないし、むしろ母子共に安全に出産を終えられると私は思います😊

赤ちゃんが無事に産まれますように(^^)

• ゆあん

ゆあん

そうですよね~あんまり副作用ばかり気にしてて赤ちゃん産めなくなりますよね。゚(゚^ิД^ิ゚)゚。 
    以前医療ミスでのニュースを見かけたので余計気になりました涙

• 5月4日
  • m.

m.

ニュースを見ると心配になりますよね😅
    でも促進剤を使って母子に何かあった!って事はニュースになりますが、母子共に無事に産まれました!って場合は絶対ニュースにはならないですよね?(笑)
    実際は無事に出産された方の方が多いと思い訳ですし、あまり心配されなくても大丈夫だと思います😌

なるべくリラックスしてくださいね🤗

• 5月4日
  • ゆあん

ゆあん

そのニュースも一度見てあとは見ないしそんな副作用とか色々悪い方に考えてたら先がやられちゃうしまずは
    沢山動いてそれでもダメなら促進剤で産むしかないですよね( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    10年ぶりの出産で少しナーバスにはなってるのでリラックス大事ですよね♡

• 5月4日
みかん

私も予定日前最後の検診に昨日行ってきました!今39週4日です👶

子宮口1センチ、頸管も37ミリとしっかりあり、歩くように言われました💦
歩いてるけどスクワットとかしてなかったので今調べまくってます😅
元気に産まれてきてくれればなんでも良いんだけど、促進剤や帝王切開は怖いです。。

• ゆあん

ゆあん

分かります!
    促進剤などなく自然に産みたいものですよね涙
    私も毎日歩いたりスクワットもしてます涙
    だけど全然陣痛に繋がらなくて
    少し焦ってます(´・ェ・`)

• 5月7日