※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

太ももにオムツの跡がついてしまう問題について、赤ちゃんの太ももがムチムチでパンパースSサイズだと窮屈に感じるため、グーンに変えたが跡がつく。Mサイズは大きすぎる。付け方が悪いのか、どうすれば跡がつかないか悩んでいます。

太ももにオムツの跡が付いてしまいます。

娘が体は細身なのですが、太ももがムチムチなためパンパースSサイズを使っていたら太ももに赤い跡が付き、お腹周りはゆるいのに太もも周りが窮屈でハイレグのようになっていました‥。

ネットでグーンが大きめと見たので、グーンにしました。
太もも周りはパンパースよりゆとりがあるのですがやはり跡が付きます。
テープをきつく止めすぎているのかと思い、少しゆるめに止めたら次のオムツ替えの時にお尻が半分出ていました。

まだ2ヶ月になったばかりだしお腹周りはゆるいのでMサイズではないと思いますが‥。
私の付け方が悪いのでしょうか。
どうしたら跡が付かなくなるのでしょうか?

コメント

まき

テープ止める時平行に留めるのではなく
逆八の字で留めてみると
付け根周りはすこし余裕が出るけど
しっかりオムツが脱げるのは防げると思いますよ*
でもあとついてるならMサイズに変えてみてもいいと思います✨

目安の体重や発達状況書いてますが
あくまでも目安なのできつそうだったら変えてみてもいいと思います!
やっぱり大きかったら置いといて、戻したらいいだけなので😊!

• さくら

さくら

テープの止め方にもコツがあったんですね!早速やってみます!
    ブカブカならまた大きくなったら使えばいい事だしM買ってみます。
    ありがとうございました☺

• 5月4日

多少付いてしまうのはしょうがないって言われました😂2ヶ月のとき6.5㌔くらいでメリーズMサイズに変えました🙋🏻‍♀️

• さくら

さくら

やはり少しは付いてしまうのですかね‥。
    Mサイズ購入してみます!

• 5月4日
しゃみ

ネットで検証してる方がいたのでその画像の一部です!
うちも太ももムチムチなのでこちらを参考にさせていただきましたよ〜!

テープタイプは調整ができるので、どうしてもはだいちを使いたかった私は足に合わせたサイズを購入してました。
テープの位置を数字よりずっと内側にとめてお腹をカバーしてましたよ(^^)
そのため、うちの子は常に大きいサイズのはだいちでした(笑)
サイズはあくまで目安ですし、子供の体に合う物を購入するといいと思います。

• さくら

さくら

画像参考になります!
    やはりパンパースは小さめなのですね(^^;
    Mサイズ購入してみます!

• 5月4日
さくぽよ

同じく太ももむっちりちゃんです😋
3ヶ月の今はお腹も丸みを帯びてきたので大丈夫ですが、2ヶ月の頃はお腹周りはすっきりしていたため、お腹と太もものサイズが合わずよくおしっこが漏れていました🌀

私はパンパースのままでしたが、テープをV字(内側をいつもとめる所より下めに)にして、お腹をきつめに太ももに余裕を持たせていました!
それでも太ももがきつそうになってきたら、Mサイズにサイズアップしましたよ😊

• さくら

さくら

娘もお腹はブカブカなのに太ももはパツパツでキツそうです(><)
    テープの止め方色々あるのですね!
    やってみます!

• 5月4日
ハーバリウム

うちは太ももむっちりちゃんでしたが、メリーズぴったりフィットでした💓
ムーニーも良かったですが、お尻のサラサラ感がぜんぜん違って、断トツメリーズが良かったですよ🥰

• さくら

さくら

メリーズも大きめなんですかね(^○^)
    メリーズ購入してみます!

• 5月4日