※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけが辛い時、親に神経質にならなくてもと言われるが、泣き声や体力的負担があることを理解してほしい。心に余裕がないから思ってしまう。

寝かしつけって精神的にも体力的にも辛いときありませんか?ようやく寝たから静かにしてねと伝えたら、そこまで神経質にならなくても…と親に言われました。確かにそれも分かります。けど、寝かしつけてるこっちはずっと泣き声聞いて重い体を抱っこしてゆらゆらしてようやく寝たんだからとつい思ってしまいます💨起きてしまうともう一度最初からやり直しか…と思いつい、言ってしまうんですよね。きっと心に余裕がないからそう思っちゃうんですよね😢

コメント

分かります😢
遠くで本当に小さく「コトッ」って音がするだけで起きちゃう時もあるので、寝かしつけた後暫くは静かにしてほしいと夫には伝えてます。
大人でも寝つきが悪くてやっと寝た後に物落としたら目が覚めて気分悪いってことありますし💦
わたしは神経質だとは思いませんよ!お互い毎日寝かしつけお疲れさまですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨寝かしつけた後しばらくは大事ですよね❗優しいお言葉に勇気付けられました☺

• 5月5日
にゃ

すごくわかります!
特に小さい時はおっぱいくわえないと寝ない子だったので私以外が起こしちゃっても私が寝かすしかないじゃん、、となりました😫
やっと手に入れた私の貴重な睡眠時間とか自由時間取らないで〜ってなりますよね😫
日中であればテレビ付けっぱなし(少し小さめの音量)にしておくと音が紛れやすいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に起こしたら寝かしつけてよね❗という感じです😣💨手に入れた自由を奪わないでほしいです😣昼間テレビつけて慣れさせていきたいと思います😃

• 5月5日
  • にゃ

にゃ

無音に慣れさせてしまうとそれこそとくに小さい音でも起きてしまうのでテレビは小音で付けておくのがいいです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 5月5日
ひひひ

わたしも旦那に言っちゃいます😢
大きい声出すと、ちょっと!!!って怒ります!
せっかく寝かせて自分の時間なのに😣ってなりますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起こしたら責任とってほしいくらいですよね❗自分の時間確保のためにも回りにはわがままかもしれませんが頑張ってほしいものです😰

• 5月5日
gc

私は同居なんですが、
義家族がかなり無神経でがさつなのでしょっちゅう起こされます。笑
まずドアの開け閉めがかなりうるさく、どん!!!!!ばん!!!!とかなり力強いです。笑
基本起こされてもいらいらしないのですが、
義祖母が本当に無神経で早朝や夜など寝室に突入してきたり、携帯にしつこく電話してきて1日に何度も起こすので旦那にブチ切れましたね。笑
でも旦那と自分の親や兄弟が起こしちゃっても全然イライラしないので私は相手によるみたいです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居は大変ですね💦💦私なんてまだまだですね😰お互い色々頑張りましょう✨

• 5月5日