※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiisa
子育て・グッズ

娘がミルクを飲んで寝ると夜中に吐いて困っています。寝かしつけの方法やアドバイスを教えてください。

1歳になったばかりの娘がいますが、娘にはおしゃぶりをする習慣がありません。新生児の頃から、おしゃぶりを必要とせずに育ててきました。おしゃぶりは持ってるのですが、娘は咥えて遊ぶおもちゃとしか思っていません。今までおしゃぶりをしないことで困ったことはないのですが、最近困ってることがあります。娘はミルクを飲みながら寝るのが習慣になっています。最近本格的にご飯を食べるようになりだして、寝るときにミルクを飲んでいると夜中に消化不良を起こすのか、ドバドバと飲んだ分のミルクだったり夕飯だったりを吐く事が多くなりました。そこで、色々工夫した結果ミルクではなく白湯にしてもダメで、おしゃぶりもダメで、哺乳瓶の口にティッシュを詰めて空気が出てこない状態にしてしゃぶらしてもダメで、やはりミルクではないとダメみたいです。でもやはり、寝るときのミルク離れをしないといけないなと思っています。皆さんはどうやって寝かしていますか?また、どんな方法があるか案を提供してくれると助かります。お願いします。

コメント

ひなママ

とりあえず、ミルクのまま寝落ちさせないことが大切だと思うので、娘の場合はミルクの後に歯磨きをして寝かしつけをするようにしました!

kawasan

同じ月齢ですね😊❤️
息子も今年から保育園行くようになりまして、この際ミルク卒業しようかと辞めました。哺乳瓶は隠してます🤣💦うちのはミルクやめる前から、普通に食事の方が好きみたいですんなりやめれましたが、これはこれで食べ過ぎて困っています😅お茶はマグマグの大きな方を満タンにしてても半日で飲み干します😭💦お菓子もご飯もなんでも大好きで、食べまくり、なんなら長男より食べるしこれでいいのかなあと思いながらも食べさせてます😅

ミルクの量も減らし夕飯も少し少なめにしてみてもいいのでは?💦

答えになってないですが、子育てはなかなか悩みが尽きませんね😓
お互いうまくいきますよーに🙏🙏

• kawasan

kawasan

徐々に徐々に、慣れてきたら夜のミルクの量を減らしていくのもいいかもしれませんね☺️急にピタっとやめてもなかなかうまくいきませんよね💦
    2歳過ぎでもおっぱい飲む子もいて、その子も卒乳できてるし、吐き戻しだけが心配なので1日の摂取量を調節したらいいのかなと思いました☺️❤️

私でも大好きなお酒が明日から急になくなると思うとソワソワします。笑

• 5月4日