※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん◎
サプリ・健康

産後の尿漏れについて。産後1年5か月になります。お恥ずかしい話ですが…

産後の尿漏れについて。カテ違いでしたらすいません。

産後1年5か月になります。
お恥ずかしい話ですが最近トイレが我慢出来ません。外だと大丈夫なんですが家だと安心してしまいトイレに入ったとたん緩くなってしまいます。
産後、産褥体操やニッパーなど途中で辞めてしまったのが原因だと思います(*_*)
織物もよく出るのでシートは毎日つけてます。

今から改善出来る方法ありますか?
よろしくお願いします。

コメント

産後の尿漏れは大変ですよね…女性なら誰しもがなり得る事ですね!
単純に言うと骨盤周りの筋肉が緩んでいることで尿漏れが起こりますのでそこの筋肉を鍛えると自然と治ります!
1番やりやすいのは膝を立てて仰向けに寝転がり腹式呼吸しながらお尻を浮かせる筋トレですね(^-^)おへその少し下の所の筋肉を鍛えられると少し変わってくると思います!

• きいちゃん◎

きいちゃん◎

コメントありがとうございます。
    産後しばらくは何もなかったんですが最近になって始まりました…
    なるほど!分かりやすい説明で助かります(´;ω;`)さっそくやってみます!

• 3月6日