※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が乳児湿疹で悩んでいます。泡ソープとミルキーローションでケアしていますが、他におすすめの対処法はありますか?アトピタのローションも検討中です。

こんばんわ♡
生後一ヶ月の息子がいます。
乳児湿疹が出てきました。。毎日沐浴時に泡ソープで洗顔をして、ミルキーローションで保湿もしてるんですが他に何かやった方がいいことはありますか?
可哀想で。。
アトピタのローションとかを使うといいかなとか悩んでおります。

コメント

しょこたん☆

こんばんわ(*'-'*)ノ
うちも1カ月くらいのときは乳児湿疹がひどくてかわいそうだと思いましたが2ヶ月とかできれいになりましたよ!
まよん♡さんと同じような対処でもきれいになりました!
私もアトピタのローションと迷いましたが普通ので大丈夫でした!
洗顔は毎日やってましたよ!

  • ゆんゆん♡

    ゆんゆん♡

    そうだったんですね!安心しました。
    洗顔は毎日やらないとだめですよね!

    • 3月5日
三兄弟mama

小まめにガーゼで拭いて保湿した方がいいですよ(^ ^)
でもあまりに酷くなるようでしたら病院でお薬貰った方がいいと思います。

  • ゆんゆん♡

    ゆんゆん♡

    小まめにガーゼですね!やってみます!洗浄綿もあるのでやってみようかと思います♪ヽ(´▽`)/

    • 3月5日
kiki_

こんばんは!

私も娘の顔が可哀想で限界で何件も小児科や皮膚科を回りました。やっと小児科でコロイドという塗り薬を頂いて即効治りました。

うちは市販のローション等使用したらもっと荒れてしまったので、、、(。>д<)

  • ゆんゆん♡

    ゆんゆん♡

    薬だと即効で治ったんですか(/ロ゜)/
    市販のローションの悪化も考えられるんですね。。
    しばらく清潔にして様子を見てみます!

    • 3月5日
  • kiki_

    kiki_


    悩みますよね、湿疹、、、。

    肩の力を抜いて無理なさらないで下さいね*

    • 3月5日
ティス

泡ソープより石鹸がいいですよ。