※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

キャッスルベルでの出産について質問です。費用や泊まり、子供の入室、無痛分娩、年末年始の影響について知りたいです。

名古屋市のキャッスルベルで出産された方に色々教えていただきたいです。
①費用
②旦那と子供が泊まれるか
③子供も病室に入れるか
④全個室か
⑤無痛分娩は計画分娩で日付を決めたか
(できれば費用とどんな感じで日付を決めるのか)

1人目が普通分娩だったので2人目は無痛分娩にしたいなぁと思っています。チラッと聞いたことがあるのですが太っていたり血圧が高いなど何かあると出来ないって本当かどうかわかる方いますか?
あと年始くらいに予定日なのですが、年末年始だと何か変わった事ありますか?

コメント

ふたりともキャッスルベルで出産しました☻

①上の子は+6万、下の子は特別室使ったので+9万
②子どもは付き添いの人がいれば可能で、ご主人は助産師さんに伝えた気がします
③病室に入れるかはわかりませんが原則ご主人のみと書かれてました
④全個室で、シャワーとトイレも付いてます☻
⑤ふたりとも自然分娩だったのでわかりません🙇🏼‍♀️💦

キャッスルベルの無痛は和痛分娩なので完全に痛みがなくなるわけじゃないと聞いたことがあります🤔
参考になれば🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

• うー

うー

ありがとうございます🙏
    シャワーとトイレ付いてるんですね!1人目の時大部屋だったのでトイレも離れていて赤ちゃんどうするの?ってなって困ったのでめちゃくちゃ有難いです!

多分日本はほとんどの病院で和痛だと思います😂子供は2人でと計画しているので2人目は少しでも余裕あるお産がしたくて🤔病院行って聞いてみます☺︎

• 5月4日
さわこ

子供ひとり目で普通分娩だったので2と3と5についてはちゃんと答えられませんが…
①費用は16万でした。深夜に出産したので深夜料金取られてこの値段でした。
②旦那には毎日泊まってもらいました。当日で良いので専用の用紙をもらって提出する必要はあります。
④全部屋個室です。

• うー

うー

ありがとうございます🙇

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

上の子キャッスルベルでした。
①手出し5万弱。入院は5日間。
②子供の泊まりは、旦那さんが居れば可能なはずです。(他のベル系列はそうです)
③病室というのは産後のですよね?入れますよ。日中は基本託児に、と言われました。
④個室です。
⑤無痛に関しては分かりかねます。。

壁が薄いので、ご主人やお子様同伴で泊まられるのならば騒音には注意した方がいいかな、と思います。気にならない方もいるかと思いますが、私はとても隣からの声が嫌だったので。。

• うー

うー

ありがとうございます🙇
    壁薄いんですね…離れても寝れますが1人目の時心細くて入院が辛かったので泊まれるだけ本当に有難いです😂🙏

• 5月4日