※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空穂
子育て・グッズ

夫は接客業で10連休は辛い。子供が熱を出して医者も混んでいる。10連休はやり過ぎ!

10連休長すぎる(×_×;)!

夫は接客業だから10連休なんてなんの関係もないし、私も子供が園お休みだからお休みにしてもらったけど接客業……肩身が狭くてほんとに辛い。

そのうえこの長期休暇中に子供が熱を出すというコンボ。因みに双子の二人とも……さすがに10連休はやり過ぎ!医者開業してないわ、どこも混んでるわ、食品すら買いにいくのが大変!

はやく終わってくれ……と叫ぶのは私だけかしら……( ;´・ω・`)

コメント

にこ

双子ちゃんダブルで発熱😭😭😭
大変でしたね💦
おこちゃまも辛かったね💦
流石に10連休はきついですよね…

• 空穂

空穂

せめて発熱がなければよかったんですが……子供用にバナナ一つ買うのもレジが長蛇で嫌になりました(>_<)

• 5月4日
きゃな

双子妊婦で入院中です!
上の子がいるのですが旦那、実家、義実家などそれぞれ仕事もあるので今回のGW大変でした😭💦
10連休保育園も休みですし世間はウキウキなGWかもですがあたしはそんな長連休やめてくれーと思ってます😂😂

• 空穂

空穂

上の子+双子妊娠入院なんて普段でも大変じゃないですか……お疲れ様です!本当に子供いて仕事休みじゃない家庭にはこの長連休やめてほしいですよね(>_<)

• 5月4日
  • きゃな

きゃな

見ててくれてありがたいですがみんなも働いているので保育園の送り迎えや泊まるところ、そして休みの日はだれか見ててくれる人など毎日スケジュールたてなきゃなので大変です💦
    この10連休は困りました😩
    せめて保育園少しはやってて欲しかったです👏💦

• 5月4日
はし

私もです‼️‼️ワンオペの10連休‥
子供も昨日あたりから明日は保育園⁉️とか、今日は昼まで保育園の日⁉️とか毎日3〜4時間おきに聞かれます。ボケ老人か‼️と突っ込みたくなる。
正月でも保育園だからそこまで休み長くないし子供もへんな感覚なんでしょうね。
ほんと、大きい会社でお給料も良い家庭はしっかり10日休みで、旅行もしたりで楽しいでしょうが、共働きの接客業で実家も頼れないうちは本当に奴隷のような気持ちです‥格差をモロに感じちゃいます‥‥
祝日休めない人用の連休作ってほしいくらいです。全く令和元年めでたくない‥‥
助けてほしいから保育所使ってるのにって感じです。

• 空穂

空穂

やはり正月より長いですよね!たぶんうちの子も言葉が喋れたら園に行きたいと泣いてたと思います。結局接客業はこんな連休も休めないのになにがめでたいのでしょうかね。接客業の人が開店してるからみなさん楽しめてるだけなのに。本当に園もやっててほしかったです!

• 5月4日