※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

週3日のお昼、ベビーフードでも大丈夫でしょうか?手作り離乳食を週3日間、外出時に食べさせるのが心配です。衛生面も考慮してアドバイスをお願いします。

来月頃から三回食を始めようと思っているんですが、4月から週3で日中義理父に預けていて、お昼をあげてもらうことになるんですが、毎回ベビーフードでも大丈夫だと思いますか??
普段お出かけの時以外は手作り離乳食をあげているんですが、週3日もベビーフードをあげていいものか悩んでいます🤔
預ける際は家まで迎えにきてくれてそのまま公園や動物園にお出かけしてくれてるので手作りをあげてもらうにもこれからの時期だと持ち歩くことを考えると衛生面が心配だし、どうしたらいいかわかりません😵
アドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

食べてくれるなら大丈夫だと思いますよ!
その内大人と同じもの食べたがるので、そうなったらまた考えればいいかなと😊

• mamari

mamari

コメントありがとうございます😊📝
    そうですね❣️
    大人と同じもの食べれるようになってくれると本当に楽になりそうですね🍚

• 5月4日
ぴにょ

お昼だけですよね?
それなら、問題ないと思いますよー

むしろ、そういうときのためのベビーフードかと💦
うちもお出掛けのときや、私が外でランチするときはベビーフード持参してます!

• mamari

mamari

ベビーフードの味付けの方が美味しいのか家ご飯を食べなくなったら困るなぁとも思ったり😂😂
    でもやっぱり頼っちゃうことにします❣️

• 5月4日
れな

話逸れますが素晴らしいお義父さんですね😭💓

• mamari

mamari

本当にありがたいです😭❣️
    4月から定年退職して暇だから見てくれるようになってその間働けるので助かってます☺️

• 5月4日