※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりむ
妊娠・出産

最近便秘が酷く、ガスだまりが改善しない悩みがあります。青汁でお通じは良いが、ガスだまりに悩んでいます。薬以外での対処法を教えてください。

汚いはなしですみません。
夕方から夜にかけて突然ガスだまりが激しくなります>_<
お腹がパンパンになって空気がゴポゴポ動いてるのがわかります💦それなのに全然出てくれません💦
最近便秘が酷く青汁を飲むようになったのですがお通じはすこぶる調子がいいです!
ガスだまりだけがよくならないです>_<
みなさんどうやって対処してますでしょうか💦

できれば薬とかは頼りたくないです>_<

コメント

ビーエン

お腹のマッサージや少し腹圧をかけて出すしかないですね。

  • ぐりむ

    ぐりむ

    「の」の字マッサージがいいと言いますよね!
    腹圧かけても全然出ないのでマッサージ頑張ってみます>_<
    ありがとうございました!

    • 3月6日
長の林檎

妊娠中はあまりお勧めできませんが
仰向けになり背中を持ち上げ足を上げ
左右に足を開いたり
足を頭の方に下ろしたりすると ガスは出ますが
無理のない程度でm(_ _)m

  • ぐりむ

    ぐりむ

    試しにやってみます!
    ありがとうございます!

    • 3月6日
♛N.m♡k.y.m♛

それって胎動ぢゃないですかね?!

  • ぐりむ

    ぐりむ

    早い方はもうわかるみたいですね!
    胎動と思いたいんですがどうもガスみたいです>_<
    空気でお腹が膨らんでくのがわかります💦

    • 3月6日
  • ♛N.m♡k.y.m♛

    ♛N.m♡k.y.m♛

    アタシも最初分からなかったです!
    ポコポコガスみたいになってましたからww
    胎動だといいですね。。
    ガスでないの苦しくなりますしねww

    • 3月6日