※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

首が座っていない4ヶ月半の赤ちゃんについて相談です。うつ伏せでは胸を上げられるが、仰向けや脇から抱え上げると首がついてこない状況で心配しています。

4ヶ月半ですが首が完全に座りません😣
縦抱きして首をくるくる動かしたり
うつ伏せで胸からちゃんと上げてられるのですが
仰向けで手を引き上げると首が付いて来ません💦
脇から抱え上げる時も付いて来ません😣
これってやっぱり首が座ってるとは
言えないですよね❓
遅くて心配です。

コメント

はじめてのママリ

まだ座ってないと思います🤔
うちは5ヶ月半くらいでやっと引き上げついてくるようになりました☺️
体は大きいのに首座らなくて大変でした笑
個人差あるし、まだまだ心配しなくて大丈夫だと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    ですよね💦
    うちも体大きいのですが
    首がか弱くて😭
    5ヶ月半ぐらいで
    ついてきたんですね😆
    焦らずゆっくり待ちたいと思います☺️

    • 5月4日