※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お出かけ

2歳半の息子と今度保育園の親子遠足に参加することになりました。持ち物…

こんばんは。2歳半の息子と今度保育園の親子遠足に参加することになりました。
持ち物等詳細は後で保育園からプリントでお知らせされるのですが、お弁当を作ってもっていくみたいです。
親はやはりいろいろな持ち物を持っていかなければならないので荷物が多くなると思いますが、皆さんはどれくらいのものどれくらいのカバンに入れて持っていきましたか?
また、お弁当の内容やお弁当箱をどうされたかなど詳しく教えていただけると助かります。
はじめてのことで全然わからないのでよろしくお願いします。

コメント

SATO

やはり手があくリュックがおすすめです。着替えとか多くなるだろうし、この時期、昼間はすでに暑くなってきているので、水筒も、2本持ちしました。お弁当は、おにぎりが食べやすいかな。あとサンドイッチとか。おかずだけ使い捨てのプラスチック容器に入れて、帰ってきても(疲れて、いるの予想し)洗い物をすこしでも、減らしたいと思い、ピックも、つまようじにマステ貼ったりと最低限でした。
(ズボラなわたしです。笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    お返事が遅くなってしまってすみません。
    お弁当はやはり食べやすいものがいいですよね。そしてプラスチック容器と言うアイディア、是非我が家も参考にさせていただきます。

• 5月6日
moony mama

私は、昨年一歳五ヶ月の息子と保育園の親子遠足に行きました。
リュックタイプのママバックとお弁当を入れた保冷バックで行きました。
行き先が動物園だったこともあり、途中で歩かなくなると嫌だったので、ベビーカーも持参させてもらいましたので、荷物は多少ベビーカーに積めると読んでの荷造りでした。結果は、ベビーカーと不要な荷物はお弁当食べたところに荷物番の先生たちがいてくれるので、そこに置きっ放して楽しめました。
また、お昼前について、数時間の滞在でバスに戻ったため着替えは不要でした。
今年も、違う動物園への親子遠足が近づいてますが。荷物は、手荷物と置き去りにできるもので分ける予定です。
お弁当箱は、息子用に買ってあるので、それと大人用で別に詰めていくつもりです。食べ終わったら重ねられるタイプなのですこし荷物が減らせまし。
中身は、昨年はパン・オムレツ・ウィンナーソテー・プチトマトでした。
今年は、ロールサンド、オムレツ、ちくわキュウリ、魚肉ソーセージ等を考えてます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。お返事が遅くなってしまってすみません。
    一切5ヶ月でも親子遠足ってあるんですね。うちの保育園は1歳児クラスまでは通常保育でした。
    息子は2歳半なのでベビーカーはさすがにいらないとは思いますが、やはり荷物って多くなっちゃいますよね。うちの保育園も動物園に行くんです。
    確かに滞在時間が短いので着替えはあまり入らないかもしれませんが、天気が良ければ汗を書いたり転んで汚してしまうかもしれないのである程度は持っていこうと思います。

• 5月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お弁当についてもコメントいただきありがとうございます。
    うちの息子も自分のお弁当箱を持っているので息子の分はそれに入れていこうと思っています。卵アレルギーがあるので息子の分は別に作ったほうがいいかなと思っています。

• 5月7日