※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
子育て・グッズ

げっぷが出ない時の対処法を教えてください。縦抱きやうつぶせだきが効果ないです。

げっぷが出ません。10分トントンしても出ないのでそのまま寝かせてしまったりします。うまく出すコツありますか?縦抱き、うつぶせだきどれもダメです

コメント

さっつ

縦抱きで腰の辺りから押し出すようにやさしく撫でてみてはいかがでしょうか?

R⭐

うちの子は3.4ヶ月くらいまでほぼゲップ出ませんでしたよ💦
横向きで寝かせてました〜
うまく飲めてるとゲップ出ないって聞いたことあります!

出ないときは無理しなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
娘も出ないときの方が多いです‼︎
顔を横にしたりして寝かせてあげれば
大丈夫だと思います(^_^)

ちいちゃん

母乳ですか?ミルクですか?
母乳の場合は空気があまり入らないのでゲップが出なくても問題ないです。気になるようであれば横向きに寝かせとくとか、一度寝かしてまた縦抱きするとうちの子は出ましたよ😊

Maa.

沐浴の時に背中を洗う姿勢で抱いたらすぐにゲプッと出たことあります🤔
10分もトントンしてあげたなら出なくても大丈夫だと思いますよ😊

男の子ママ

ゲップするのが上手ない子って多いですよね!
とんとんしても出ない時は出ないので横向きに寝かせて背中に丸めたバスタオルを添えて戻らないようにしてあげて、30分くらい様子見て戻してあげれば大丈夫ですよ(^^)