※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♔
雑談・つぶやき

つい最近までは 寝る前おっぱい飲ませたらすとんっと寝て 朝までぐっす…

つい最近までは 寝る前おっぱい飲ませたら
すとんっと寝て 朝までぐっすりだった息子、、、

3ヶ月になったあたりから
昼間は寝ても30分を2回か3回。
そのせいか 夕方からすごく眠そうなのに寝なくて
この世の終わりかのように ギャン泣き🤣
なんとか授乳して 寝たから布団におろすまた泣くー!笑
これを何回か繰り返して やっと布団で寝てくれます。
寝かしつけに何時間かかってるんだろう💭

今やっとギャン泣きから少し機嫌が直ったので
おっぱいを長めに飲ませて 抱っこゆらゆらで寝てます💤

でも布団におろすと 絶対また泣くよねー🤣
布団におろすの怖いなー🤣とママは毎晩おろおろしてます。笑

産まれてまだ3ヶ月、、、
寝るのもまだ下手っぴで当たり前!
ママ 息子が気持ちよく寝てるようにがんばるぞ💪

と、息子が寝た後 寝顔を見ながら思う毎日。
ギャン泣きしてると ママもぴりぴりしちゃってるな〜と反省

さて、布団に寝かせてみます!

質問というか、つぶやきでした。ごめんなさい🙇‍♀️

コメント

non*

同じ状況すぎてびっくりしました🤣
ほんと最近昼間は寝なくて…!泣く→抱っこでウトウト→布団に置く→泣くを繰り返してます🤣寝ぐずってることが多いので、もう!眠いなら寝てよ〜💦って思っちゃいますが、まだ3ヶ月ですもんね。泣き止ませなきゃ!寝かせなきゃ!とこっちも焦ってしまって、ピリピリしちゃうので私も反省です😅
赤ちゃんもママもまだまだ3ヶ月。一緒にゆっくり頑張りましょう💗✨

• m♔

m♔

同じ状況のママさんのお話聞けるとほんとに心強い😭💗
    うちは夜寝るまでが大変だけれど、寝てしまえば朝までコースなのでだいぶ助かってます🙇‍♀️
    昼間は寝ない。夕方からぐずぐずMAXだけれど寝たら朝までぐっすり💤もしや昼夜の区別ついてる?すごいじゃん!とプラス思考でぐずぐずと寝かしつけを乗り切ってます🤣
    今日はたまたま実家に帰っていたのでギャン泣きも気持ちに余裕持って対応できたけど、自宅はアパートなのでどうしても焦ってしまいます💦

• 5月3日
  • non*

non*

ごめんなさい💦返信したつもりが、下に新たにコメントしちゃいました〜😖

• 5月3日
non*

うちも寝てしまえばぐっすり朝までコースです!起きても授乳したらすぐ寝落ち😆✨
プラス思考いいですね〜!私も、もしかしたら夜しっかり寝てママを休ませるために昼間は起きてるのかな?なんてママ思いな息子💗天才😍って自分に言い聞かせてます(笑)
赤ちゃんが泣いてる時に自分以外に抱っこしてくれる人がいると安心感が全然違いますよね🥺家で赤ちゃんと2人きりだとほんと余裕なくなります💦だいぶ暖かくなってきたので、行き詰まった時はベビーカーでお散歩にでも行こうかなって考えてます🍀