※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
ココロ・悩み

義兄と結婚後、性格が変わり嫌いになりそう。関わりたくないがストレス。自己中心的な対応、どうしたらいい?

カテゴリー違ったらすみません。
実姉と仲も良くて好きだったけど、今の旦那(義兄)と結婚してから嫌いになったって方居ますか?😥
義兄と結婚してから性格が変わり、人の事を小馬鹿にするようなことしか言わず周りの人への迷惑も考えない。自分が良ければそれでいいという性格になり、本当に嫌いになりそうです。(元々プライドは高い方でしたがここまで酷くはなかったです)姪っ子はとっても可愛いのですが、悪い事をしても親が叱らずやりたい放題で、時々イラっとします。
なるべく関わりたくないのですが、独身時代に作った親と私たち姉妹のグループラインがあったり、姉は私がこんな事思っていると思っても無いので、連絡も毎日のように来ます。親とのグループラインでは私が娘の写真を送ると、負けじと姉の子供の写真を何枚も送り返してきて、写真を送る気も無くなりました。
これから先の事を考えても完全に無視する訳にもいかずストレスが溜まる一方です😓
やはり自己中心的な言動など、気にしないのが1番でしょうか😪
同じような方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

コメント

MM

仲良かったからこそ、何であんな男と結婚したの?って思ってました笑

クズ男とわかって、みんなの反対を押し切って、子供を作って結婚しよう!って安易だし、結婚式も無理矢理して、お金は半分うちの父親に出させて…クズ男だからローン組めない!車買い替えられない!お金かして!ってまた父親に借りて返さない。タイヤ交換してくれない!して!ってまた父親呼んだり弟にやらせたり。。
自分は旦那のせいでかわいそう!みんな協力してくれないと困る!みたいなスタンスになってきて、考え方も幼稚に見えて、結婚前より苦手だし、少し軽蔑するようになりました。

• MM

MM

連絡も姉妹なんで緊急じゃなきゃ返さなくても特になんともないと思います。
    私は既読スルーしょっちゅうです。
    会ったら気になること沢山あるでしょうが、面倒くさいので、ふーん。とかで流しちゃいます。

• 5月3日
  • あん

あん

わかります!!仲良くて性格も理解してるからこそ、なんであんな男と結婚したんだろうと疑問でしかないです。
    やはり流すのが1番ですよね。色々言い返したくなりますが程々に付き合っていこうと思います。ありがとうございました😊

• 5月4日
さおりん

分かります。
私も仲よかったと思ってたのですが
今の義兄と結婚してから
その義兄や、性格の悪い陰口大好きな従姉妹が言うことを間に受け
色々揉めたりしてうんざりしてます。
その人達に同意を求め、賛成されると
それがさも正論のように話してくるのもイライラします。
私の悪口言ったりするのは別に構わないけど、子供の事まで言ったりしているようで本当にムカつきます。
写真の攻撃分かります。うちもです。
だからわざわざきても送りません。

自己中心的な人は
こちらが正論を言っても
逆ギレして終わりです。

だから腹立つけど
心を無にしておだてるか
無視するが1番です☝️

本当大変ですよね💦

• あん

あん

ほんとに同じ状況で、私がいない所で子供の事も言っていたみたいで、本当に許せないです。まさかお互いに結婚してからこんな事になるとは思ってもいませんでした。
    いつもこちらばかりがおだててどっちが姉だよと思ってしまいますが、上手くやっていくしかないですよね。イライラしますが、お互い頑張りましょう😩
    コメントありがとうございました😊

• 5月4日