※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
子育て・グッズ

保育園に行くまではなんでも食べていたのに、保育園にいくようになって…

保育園に行くまではなんでも食べていたのに、保育園にいくようになってから好き嫌いが激しく、特定のものしか食べなくなりました😢

ふりかけごはんだけ、味噌汁は豆腐だけ、うどんは麺だけ、という感じです。
好きなものに具をこっそり混ぜても必ず手で取り出し、ほじくってごはんだけ食べる、麺だけ食べるという感じです。

保育園ではちゃんと完食しているようなので、保育園の先生に相談したところ、保育園の給食は他と比べて味が濃いめだとのこと。
なので今まで薄味を意識してましたがやめて、大人とほぼ同じか、少し薄いかな?くらいにしてみたのですがやっぱりダメです。

ここ1ヶ月くらい風邪をひいては治り、ひいては治りの繰り返しで・・・
そのせいもあって食欲自体がなかったので、ミルクを飲ませたり、食べれるものだけでもと、いつも必ず食べるものだけをあげてました。

きっとそれも悪かったんだと思います😣
私が甘やかしすぎました。

今はミルクを含め、好きなものしか食べません。
また風邪が良くなり、食欲も出てきた様子なのでそろそろ厳しめにやろうかなと思います。

食べなかったら代わりのごはんはない。
これを食べないと好きなものは食べられない。

と言い聞かせて食べさせようとしますが、一口も食べず、見ただけで門前払い。
一口食べてもすぐ出します。

よく聞く話だとは思いますが、同じような方いらっしゃったらどのように乗り切ったか教えてください😫

コメント