※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じば
お金・保険

ネット詐欺に遭い、個人情報を漏洩。不安な気持ち。対処法を知りたい。

ネット詐欺にあいました。
情けないです。
在宅ワークと書いてあり、メールアドレスを送り、やり取りするのに必須ということでまず五千円振込しました。
月々18万の契約と言われ、準備金は手続きが終わり次第前払いでお給料に上乗せしますといわれ、さらに一万円払いました。
ばかですよね。
こんなことに引っ掛かるなんて😢
普段は用心深く疑い深いです。
お金ほしさです。
保育園に子供を預けられず妊娠中でパートも出来ません。家計を助けたい。こどもにたまにはおもちゃを買ってあげたい。そんな気持ちからです。
ばかですよね。
コンビニ支払いしたためクレジットカード情報などは入力していません。
ネットワークの安全確認と称され、電話番号とメールアドレス、生年月日、住んでいる都道府県は情報を渡してしまいました。

いろいろと不安になってきました。😭
どうしたらいいでしょうか。

コメント

deleted user

早急に警察に相談だと思います。

ちゃむちゃむ

私も在宅ワークに騙されてネット詐欺に
やられてしまいました😱😱
まずは警察に相談することが大事かなと!
あとは支払い明細は取ってた方が良いと思います。

私はネット詐欺の振込が銀行だったので
まずは銀行に連絡して銀行から警察に相談して
貰えた形です!

  • じば

    じば

    相談して何か変わりましたか?😭
    なにも返ってくるものがないならこのまま忘れたいくらいです😭😭

    • 5月3日
  • ちゃむちゃむ

    ちゃむちゃむ

    時間はかかりましたがお金戻ってきました🙆🙆

    • 5月3日
れい(23)

とりあえずは消費者センターや警察に。
ですがコンビニ代行支払いは相手の身分確認もないため素性が割れないことが多いので詐欺として1番有効な手口なんですよね…。

クレジットカードじゃなかっただけマシですが個人が割れない可能性が高いので諦めるしか出来ないですね

  • じば

    じば

    諦めるしかないですよね😭

    • 5月3日
mine

警察に相談はもちろんですが…
住所や電話番号、生年月日など渡してしまったとのことですが、これは多分詐欺グループで名簿売られるでしょうね…過去こういう詐欺にひっかかりましたよって…(警察24時みたいなテレビで見ました!)
今後そういう詐欺の電話とかあったりするかもなので、とりあえず家族でも情報共有、対策しておかれる方がいいかと💦