※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいのすけ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の服装で悩んでいます。明日おでかけなので、半袖はまだ寒いでしょうか。最高25度、最低12度。肌着の上に長袖ロンパースか、半袖にカーディガンか…。おしゃれを楽しみたいです。皆さんのご意見をお聞きしたいです。

他にも同じような質問があるなかで、申し訳ありません。ご意見いただきたいです。
生後3ヶ月の娘の服装で、悩んでいます。
もうそろそろ首もすわってきて、おしゃれをしたいと思い、前開きロンパースではない、半袖服をたくさん買いました。
明日、明後日おでかけなので、着せていきたいと思うのですが、半袖はまだ寒いでしょうか…
ちなみに、最高25度、最低12度くらいです。
おでかけは、昼間だけです。
肌着の上に長袖ロンパース、その上に半袖にするか…
肌着の上に半袖着て、カーディガン着るか…
子ども服、おしゃれたくさんしたいけど、難しいですね…😅
みなさんのご意見いただきたいです。
よろしくお願いします🙇

コメント

ママリ

脱げるようにカーディガンにします!
うちのこも三ケ月からセパレート着てました✨

  • あいのすけ

    あいのすけ

    ありがとうございます。
    半袖カーディガンにしました☺️
    セパレートにすると、いっきにおしゃれが広まりますね!

    • 5月4日
まみー

うちは明日あさって半袖にします!
いちおカーディガン持参で寒そうだったら着せます。
今日は家でノースリーブ着てました!
おしゃれ楽しいですよね💕

  • あいのすけ

    あいのすけ

    ありがとうございます。
    ノースリーブデビューですね!!
    むちむちの腕が出るのかわいいですね…💓

    • 5月4日
ゆうか

男の子ですが今日同じくらいの気温でノースリーブ下着の上に半袖のロンパースを着せました☺️急に暑くなったから困りますよね、、、

  • あいのすけ

    あいのすけ

    本当に困ります。着せすぎもいけないといわれますが、大人とは体温が違うのでわかりにくいですよね😅

    • 5月4日
ままちゃん

半袖でいいと思います😊
最高気温25度で昼間の晴れている時なら、体感気温もっと高いかもです!
でも、外を出歩くなら紫外線が気になるので、カーディガンより薄手の長袖(パーカーの様なもの)がいいと思います🤗今、UVカットの上着なども売っているので❣️

洋服が変わるとお出かけも楽しくなりますよね😆💕

  • あいのすけ

    あいのすけ

    今日はごはんへ行くくらいなので、カーディガンにしようと思います。UVカット持ってないので、購入しようと思います。

    娘にかわいいお洋服着せるだけで、気分があがりますね😍
    私のお洋服は適当ですが…😒
    ありがとうございました。

    • 5月4日