※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

1歳の子供の栄養について相談です。離乳食の摂取が不安で、病気で食欲低下。フォローアップミルクより牛乳がいいと栄養士からアドバイスをもらいました。経験談を教えてください。

今月に1歳になります。
みなさん、ミルクどうされてますか?
母乳はあげていません。

離乳食は食べムラがあり、三食で足りているか不安です。
ここ最近は保育園始まってからずっと鼻水や咳、37度台ですが、熱が出たり下がったり…を繰り返し、いつもより食欲低下しています。
このままミルク卒業となると、栄養足りず痩せてしまうんじゃないかと悩みます。

栄養士さんにはフォローアップミルクより、牛乳を習慣づけたほうがいいとのことでした。

1歳になった時に、ミルクと食事量のバランス
皆様どうされましたか?経験談教えてください!

コメント

ひなママ

牛乳を飲まないですが、三回食しっかり食べてるので、特に気にしてません。

1歳で栄養がきになるなら、フォローアップミルクでいいとおもいます!

うちの子は元々フォローアップミルク飲んでいました。
1歳になってからは、ご飯で満足するみたいで、ミルクは一切飲んでいません。
保健士に牛乳あげなさいと言われて、1度沸騰させた牛乳を冷まして飲ませています。

食べムラがまだ、あるようでしたら栄養面がかなり心配になりますので、まだまだフォローアップミルクは必要かなと思います。

栄養士には、乳製品は1日400mlまでと、言われたので、ミルク200で牛乳200とかでも大丈夫だと思います。