※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりぼう
家事・料理

毎日掃除機ってかけますか?(-。-;

毎日掃除機ってかけますか??(-。-;

コメント

ひなの

かけてますよ〜( ¨̮ )

• くりぼう

くりぼう

えらいですね!

• 3月5日
みつばちのはっち

うちは一日おきです!
掃除機かけない日は乾拭きと水拭きのクイックルワイパーです(^o^)

• くりぼう

くりぼう

うちもですほし

• 3月5日

うちはかけます!7人家族...なんか色々落ちてて嫌なので(笑)

• くりぼう

くりぼう

大家族大変ですね!

• 3月5日
バーバ

子供がはう時期はしてました!
なんならコロコロもしてましたよ(>_<)
すぐ口に入れますからね(´Д` )

今はしてません(笑)

• くりぼう

くりぼう

大きくなればそんなに気にしなくていいですかね?(-。-;

• 3月5日
  • バーバ

バーバ

成長するとさすがに落ちてるものは食べなくなりますからね(^-^)
    ハイハイとかの時期は位置も低くて私たちよりゴミが目に付くしホコリが近いですから(>_<)

• 3月5日
ももっぺ

かけてませんf^_^;)
普段は2〜3日に1回です( ̄▽ ̄)

今はつわり真っ只中で全然できないので、土日に旦那がやってくれてます(つД`)ノ

• くりぼう

くりぼう

優しい旦那さんですね!

• 3月5日
あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

一応かけてますが子どもの
昼寝時間によってはかけられない時もちらほら(´。・v・。`)

そゆ時はクイックルワイパー
やってます★

• くりぼう

くりぼう

ですよね!

• 3月5日
きんちゃん

クイックルワイパーと掃除機を交互にしてます^_^
毎日とかではなく気になった時にすぐしてます。1日2、3回するときもあれば3日しない日もあるし、リビングだけすることもよくあります。子供が小さいのでよく汚すので…^_^;

• くりぼう

くりぼう

わかります、

• 3月5日
みうそら

かけてないです(*^^*)
いつのタイミングでかけて良いかいまだにわかりません(笑)
週1、2回です
猫もいるのに…(>_<)
かけなきゃかけなきゃと思いつつ後回しにしてしまって、明日かけようとなり、中々かけられません
反省の毎日です

• くりぼう

くりぼう

その気持ちわかります!

• 3月5日
U7mam

かけてません(>_<)!
コロコロとクイックルワイパー的なものを気になったときにちゃちゃっとするので掃除機は10日〜2週間に1回になっちゃってます(>_<)
さすがに少なすぎると思うのでもっとこまめにやらなくちゃと思いながら結局毎回その間隔空いてます(>_<)
毎日かけるのは逆にホコリが舞ってしまうらしいです!

• くりぼう

くりぼう

毎日かけないほうがいいんですかね?(-。-;

• 3月5日
  • U7mam

U7mam

毎日するならクイックルワイパーみたいな排気が出ないものがいいみたいですよ\(^o^)/

• 3月5日
🎀まみにぃ〜🎀

掃除機とコロコロ毎日朝一でやってます!

にゃんわんママ

かけますよー拭き掃除もしてますよ。一軒家なのでたまにしんどいですが、日課です(*^^*)

むさたんママ

ほぼ毎日かけてます。
たまにかけない時はダスキンのモップでサーっとやって終わりです。

ma-♥︎

だいたい2日に1回です‼︎
子供がいるとホコリとかゴミや
食べクズが気になりますよねー‼︎
でもあるところで読んだのですが
『たまには掃除はしなくてもいいのでは?
掃除なんてしなくても
死にゃしないんだから。
その分子供との時間が作れずはず‼︎
掃除しなかった自分を
褒めてあげましょう‼︎』
ってありました。
なので無理せず
出来る時にやればいいと思いますよ‼︎

福太郎2号

してます。
毎日してると、大して汚れないので時間もかかりません。

ぺーこ

かけてますー(;_;)

床が白いのでホコリや髪の毛が目立つので気になっちゃいます( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )

まひみこ

猫が4匹もいて、毎日運動会のようにバタバタ走り回ってるので毛がすごいので
毎日してます(^-^)
今週は私がインフルでダウンしてたので、2日だけサボりました(;_;)

でーる★

週1です〜★
毎日なんてめんどくさいし
無理ですw

ゆずたま

毎日というか、ハンディの掃除機を気になった所にかけてます!
なので気がついたら1日に何回もかけてる事が…σ^_^;
細かい埃がたまりやすい所はほぼ毎日ハンディモップで拭いてます。

ちー♪

掃除機は3日に1回くらい、クイックルワイパーはほぼ毎日かけます(*´ω`*)
毎日掃除機かける方が多くてびっくり!見習いたいですー(T_T)

チビ かい・じゅう(「・ω・)「

毎日掃除機かけないと お菓子のクズやらいっぱい落ちてて汚いので かけてます。
後コロコロも常にかけてます。

なべちえ

2日に一回でなか日はクイックルワイパーです(^^)

モモ♡

毎晩、夜中の寝てる時に1階のリビングにルンバかけてます(笑)朝起きたらリビングにゴミがなくキレイです♡ルンバ最高!!

• くりぼう

くりぼう

ルンバいいですねー!
    やっぱり高価でしたか??(-。-;

• 3月6日
  • モモ♡

モモ♡

掃除がめんどくさいと思ってた私に主人が買ってくれたんですがやはり高価でした(><)でも買って良かったと思うぐらいうちではルンバが毎日活躍してくれてます!主人もルンバ買って良かったと言うてます(笑)朝起きたらゴミがないのがほんとに助かるんです+.゚(´▽`人)゚+.゚今では毎晩ルンバをかけないと気持ち悪いぐらいです!ルンバなんて必要ない!買うぐらいなら掃除機かける!と言う方、掃除機かけるのがめんどくさいと思わない方にはルンバは必要ないかもですが、グータラの私にはルンバはありがたいです♡

• 3月6日
海山

殆どルンバに任せています。
でも家具の配置によってはルンバ入れないところがあるので気がついたときにクイックル。
産まれたらルンバ+クイックルを毎日の予定ですが、、、自信ないです(笑)

Y(*^^*)M

うちは主人が掃除機がけとコロコロ、私がクイックルワイパーをかけてます。お互い仕事が忙しいので毎日はできてないですが(´Д` )

こなん

3日に一回ですー。フルタイムで働いてるので昼働いて帰ったら夜ですので、休みの日か、夜勤の前や後にさっとかけます。ルンバいいですねー!フローリングなら、ルンバを即購入したいとこですが、悲しいことに、社宅で畳なので不向きかと。。。

mamaco⋈♡*。゚

かけてます☆
ハイハイ途中ゴミ落ちてると娘が気になるようなので(笑)

*3kis mama*

掃除機1日最低3回はかけます>_<
朝、おやつの後、お風呂後ドライヤーした後。お菓子のカスや髪の毛が気になって気になって(T∀T;)

りっちゃん

かけてます!
生まれたばかりの時は2日に一回だったんですが、髪の毛とか落ちてるのが気になって…
だけど、今日はなんもしたくなーいって時はサボってます笑っ

ユウ☆ハル

かけますよー(笑)
床も拭きます

kannamama

掃除機は1日2回朝、夕方
床拭きは3日に一回ですw
コロコロは1日何度も
してます( ´∀`)

みたんまむ

今は二日に一回くらいです(´・_・`)

sakusachi

掛けますー(^^)来客が多い家という事もあり常に誰が来てもお通し出来る状態になってます(^^)

こぱぐまま

毎日かけるようにしてます(>_<)
ゴミを拾って食べちゃうので2回かける日もあります( ;´Д`)
正直めんどくさいです。笑

マーミ

ほぼ毎日かけます!
子供がお菓子のカスを溢したりするので2回かける時もあります!カーペットはコロコロもします!前日かけてもホコリが沢山取れます…それを見たらやらざる得ないです(^_^;)

マイメロディ

かけてないです!
共働きなんでそんな暇もなく(´・_・`)
って言い訳させて下さいww

毎日かける人うちの周りには誰もいないのでこんなにいるのにビックリです(・・;)
世の中の人の家ってドラマとかみたいに常にキレイなのが普通なんですかね?ww

みなさんエライなー(・・;)
私毎日仕事と育児で日々終わっていくので
家事なんて土日でまとめてしちゃいます(´・_・`)
見習わないと〜〜(・・;)

めい

週1回かけるかかけないかです。笑
サボってたら
旦那が髪の毛いっぱい落ちてる〜
って言ってかけてくれます(笑)

Sugarlala235

みなさんが頻繁に掃除機かけていて驚きました!
結婚当初は週に2回程でしたが妊娠してから週に1回、いつの間にか2週間に1回笑
お互いフルタイムで働いているので旦那さんも全く文句は言いません(^^)
あと、2週間で産休入れるので、お休みになったら頻繁にお掃除できるかなー

昨日は久々に旦那さんに手伝ってもらって3週間ぶりに大掃除でした笑
排水口掃除以外は毎日やる習慣がまるでありません!

子供が産まれたら変わるかなー(´・Д・)」

ミャー=^_^=

1日二回掃除機をかけるときもあれば2、3日かけないこともあります(^-^)
基本的には1日一回はかけます。

あいば

週一です。なんせ散らかっていて掃除機かけれません(笑)
そんなわけでうちはルンバも見送っています…
台所だけは子供の食べカスが落ちるのでコードレスで気になったときにちょこちょこかけてます。
居間では食べ物食べさせないのでそんなに汚れないですが、糸くずとかはよく落ちてますね^^;

1日一回はかけます!
かけないと気が狂いそうで…笑
私が髪の毛の抜ける時期にさしかかってきたので余計です(._.)

すみこママ

みなさん、かなり毎日かけられていてすごいです!、
私は、専業主婦なのにあまりかけてないです💦💦

その代わり?床拭きは、1日何回もします☆子どもたちの食べこぼしや、髪の毛、ほこり。。

あと洗濯も1日何回もします。

言い訳ですが、ハンディクリーナーがあって、毎日かけていましたが、真ん中の子が充電器をどこかにやってしまって、それからかけられなくなり(;_;)

普通の大きい掃除機ももちろんありますが、重たくて大きくてコードもあり、押入れにしまってあるので、日曜日にダンナに子どもたちを連れ出してもらった時くらいしかかけなくて(*_*)💦💦
もっとかけたいんですが、古いので、掃除機の後ろからほこり?じゃないけど、何か出てきて赤ちゃんに良くなさそうで。。(T-T)

もうちょっと暖かくなって、窓を全開でも寒くない状態でかけたくて。

でもやっぱり言い訳ですね~💧

ももあんふう

猫が3匹いるので毎日かけます!
猫お気に入りのスペース等は気になる度かけるので場所によっては1日3-4回かな?
それ+2日に一回雑巾がけしてます!

なつめろ

子供がいるスペースだけは毎日かけてます(≧∇≦)
他は本当…酷いと週1でやるかどうかです(;_;)笑

akane

猫がいるので毎日かけなきゃ毛だらけになってしまいます\(^o^)/笑
あとは子供がコロコロする時期なので綺麗にしてます☆
昔じゃ考えられないです笑

初めてのママリ

週一か週2しかかけません!
絨毯敷いてないので、誇りもあまりなく、
お掃除ロボットがあり、クイックルワイパーのみで結構キレイです✩

みずきん

リビングは2時間くらいのお出かけする時にルンバかけるんで2日に1回、
それ以外の所は週に1.2回とか気分次第ですw
あたし自身、潔癖症が嫌いなくらいズボラで髪の毛落ちてたり多少のホコリくらいは気にしませんか子供がリビングでよく遊んでるのでリビングだけはとりあえず綺麗にしとこうて考えです(^^)

湧明~ゆみん~

掃除機使わなかったです。
子供4人も居るのに😅それに同じ歳の子供2組居るのに、掃除機ではなくほうきで暫くやって、週に1度掃除機してました。
一時期潔癖?ってくらいに掃除やら何ならしてたら次男が喘息になったので、掃除機は使わなくなりましたね