※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
お金・保険

皆さん、賃貸派ですか?持ち家派ですか?マンション、一軒家派など理由も教えてください!✨

皆さん、賃貸派ですか?持ち家派ですか?マンション、一軒家派など理由も教えてください!✨

コメント

今賃貸です😊
会社から家賃補助11万も出るのでなかなかマイホーム、決断出来ずにいます😂💦

まあ

持ち家で中古一軒家です!
理由は、ペットも飼っている事もあり、賃貸より安く広い家に住めるからです!2000万で購入したので毎月5万4000円のローンです!

• 綾奈

綾奈

横からすみません。築何年の中古住宅ですか??

• 5月3日
  • まあ

まあ

築10年の物件です!
    ちなみに大阪です!

• 5月4日
ままり

猫3匹いて賃貸だと傷が気になるのと、
家賃とローンを比べると同じくらいだったので家賃払うくらいならローン払う!と思って購入しました😊

ぺんママ

いずれ転勤があるかもしれないって事で安く中古を買いました!賃貸だと音も気になりますし、家賃払うよりローンのが安かったです😭

ミルク

会社から補助が出るので賃貸です!
転勤もあるのでなかなかマイホーム決めれずにいます

ha*

賃貸です!
都内なのでそんな安安買えないです😅戸建て賃貸家賃18万ですが、買うと億するので致し方無い感じです😭

ななみ

持ち家です。
賃貸派だったのに気づいたら家買ってました😅

転勤族で社宅です(^^)ほとんど家賃かからないので。そのかわり家賃分を貯金していて定年したらローンなしで家が買えたらいいなと思ってます!

持ち家です❕
生まれてきた子供がとにかくやんちゃで😅マンション暮らしは無理だなと判断し早々に戸建に引っ越しました。

近所は自然たっぷりで公園が多く、同年代の子供も沢山✨いくら走り回っても気にせずのびのび育てられるし、庭付きなので夫婦でガーデニングしたりウッドデッキでBBQを楽しんだり、家にいるのが楽しみになりました😌✨我が家はマイホーム大好きです💕

賃貸マンション一択です🤗
持ち家の管理とか絶対無理だからです😂
ここに暮らし続けるって決意するのも絶対無理です!

賃貸かなーって感じです✨
今は子供達が小さいので戸建て賃貸です!
家賃は50年で約2300万の予定です😊
固定資産税も修繕費も要らないし、身軽でいられるので賃貸です☺️
その後はまだ未定ですが、小さい平屋を建てるか親の不動産が何件かあるのでどれかに住むかなーって感じです😅

ゆき

持ち家マンションです(^^)
駅から徒歩5分、角部屋なので、最悪の場合でも賃貸に出してもらっても大丈夫、そして先日うちより後に買われた方が売却して、それ以上の値段で売れてたのでそこそこの金額にはなるかと思ってます(^^;)

もっちー

分譲マンションです。賃貸で3Lは家賃が高過ぎて無理だったので購入しました。

ママリ

一軒家派で、もうすぐ賃貸から中古ですがマイホームに引っ越します😊
一人暮らしから今まで3回アパートやマンションに住みましたが、上や隣からの生活音が気になりました😅あと、マンションやアパートだと当たり前ですが駐車場から玄関までが遠くて、荷物が多くて往復する際、車にも玄関にもいちいち鍵をかけて運ぶのが面倒で大変でした。私自身が一軒家で育ったので一軒家なら鍵開けたまま、ちゃちゃっと運べて楽でした😊
それと布団をベランダの柵に干す時に上の部屋からほこりとか落ちてきてそうで気になりました😅
一軒家なら庭でBBQできますし、車が必須なところなので駐車場が3台は欲しくて、賃貸やマンションだと2台はとれても3台目は借りれないこともあるので一軒家派です😊

さらら

賃貸です!
海外赴任もあるのと、日本に住んでいたら月13万の手当が出るので賃貸一択です。
老後は土地があるのでそこに家を建てる予定です😊

いと

皆さまありがとうございます😊
賃貸も持ち家もマンションもそれぞれ魅力ありますよね!すごく参考になりました!✨