※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ**.°
子育て・グッズ

知人が便利そうなチャイルドシートを見つけたが、1歳までしか使えない。1歳から使えるチャイルドシートをお勧めします。

こんばんわ!

チャイルドシートのことで質問です(¯•ω•¯)

知人がスマートトラベルシステム(画像参照)のようなものを使っておりとても便利そうだなと思ったんですが、一歳くらいまでしか使用できないようなんです

その場合、一歳から使用できるチャイルドシートを購入しなければいけませんよね…。゚(゚´ω`゚)゚。

みなさんはどのようなチャイルドシートをご使用ですか?

コメント

nanaco

うちは普通のです。七年前のパミオデューエってやつです。
取り付け簡単です☆

生後2ヶ月の男の子育ててます(^^)★
うちはマキシコシ使ってます♥
ベビーカーとドッキングできるやつです✨新生児の退院時から使えて車で寝ちゃってもお店やお家に取り外せてそのまま連れていけるので便利ですよ(・∀・)ただ、赤ちゃん乗せて持ち運ぶのはちょっと重いです😅💦まぁ起こして愚図られるのより私はましと思って使ってますけど😂笑。使えなくなったらそんなに高くないチャイルドシート検討する予定です\(°∀° )/ちなみにドッキング出来るベビーカーも何種類かあります♥うちは、バガブービー3を使ってます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

退会ユーザー

こんな感じです(๑⃙⃘⁼́꒳⁼̀๑⃙⃘)◞♥︎

• 3月5日
K A NA

スマートトラベルにするか迷って辞めました。使用できる期間が短い為。そして、ベビーカーはこだわりをもって選ばないとあとあと使い勝手が悪くなりそうであり、個別に選ぶべきだと気付いた為。
我が家の息子はベビーカーや車で寝てしまってそのまま家の中に入れてもかなりの熟睡でない限り、心地よい揺れがなくなると起きてしまう為。
などが理由です。

うちはベビーカー7万、チャイルドシート2台 1万と7万にしました。1万は年数回しか乗らない車につけました。

予算に合わせて何を重視するかですね(*^^*)

緑茶🍵GreenSmoothy

その手のを使ってます。
日本育児のもので、ISOFIXベースと合わせて17800円、対応のベビーカーは中古で安く買いました。
食事に行くとき座敷じゃなくても座れるし、歯医者や美容室に一緒に行くときも置き場に困らないので、本当に重宝しています♪
周りの人みんなに、私もそれにすればよかったと言われます。
1歳になったら、一万円くらいのゆったり座れるシートを買うつもりです。