※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

18週6日の3Dエコーで、赤ちゃんの顔の特徴が気になります。次回の変化が楽しみです。皆さんの経験を教えてください。

現在18w6d、今日は初めて3Dエコーを撮ってきました!

なんだか、鼻が低く、上唇がでてる…顎が引っ込んでる??
これからまた骨がしっかりしてきて脂肪もついて顔は変わるのでしょうか💦
次の3Dエコーのときは変わっているのか…。
気になります😔
皆さんはどうでしたか?
教えていただけると嬉しいです!

コメント

ららのあママ(22)

全然普通だと思います!
むしろ綺麗に写っている方かと🤣
私はこんなに綺麗に写ったことないしもっと酷かったので助産師さんに本当に大丈夫か聞いたくらいです(笑)

  • ねこ

    ねこ


    ずーっと両手で顔を隠していて、やっととれた横顔です💦

    タイミングによって上手くとれなかったりするんですね!
    鼻ぺちゃと顎が引っ込んでいるのが気になってしまい…
    夫婦共々鼻がそんなに高いわけでもないし、夫は出っ歯なので焦ってしまいました笑

    • 5月3日
🐬

羊水の中にいるのでこんなもんですよー!
うちの子なんかもっと酷い写りでしたよ(笑)
どっちかというと綺麗な方だと思います💡

  • ねこ

    ねこ


    正面から見るとつぶれた顔に見えるので、鼻が全然成長してない!?と不安になってしまいました😣
    教えてくださりありがとうございます!

    • 5月3日
  • 🐬

    🐬


    全然大丈夫ですよー!
    うちの子のエコー載せときますね(笑)
    こんなんでもちゃんとした人の顔で産まれましたよ!笑
    すごく顔整ってるねーとか将来美人だねーとかしっかりした顔立ちだねってよく言われます😂
    お世辞かもですが(笑)
    なのでエコーの写りは気にしなくて大丈夫ですよ!
    とる人で上手い下手もすごい差があります!

    • 5月3日
  • ねこ

    ねこ


    ちっちゃくて可愛いー🐥✨

    エコーのうつりは気にしなくていいんですね!
    気にしすぎていました!💦
    みんなに美人さんて言われて羨ましいです🐱💓
    きっとすごく可愛いんだろうなぁ…♥️

    性別がまだわからないので、性別も赤ちゃんの顔も今からたのしみになりました🐣

    • 5月3日
  • 🐬

    🐬


    先生に異常があるとか指摘がなければ全然気にしなくていいですよ!
    妊娠後期に撮れたのはかなり鮮明だったのでこんな顔かーって思ってましたが、産まれたら全然違ってました(笑)
    産まれるまでの楽しみですよ😘
    早く性別分かるといいですね!

    • 5月3日
  • ねこ

    ねこ


    今日のエコーでは、指がちゃんと5本あるのと、元気なのと、美脚と言われました笑
    そんなに気にしなくていいですかね♪
    なんだか気持ちが楽になりました😣💓

    ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )さんの言うとおり、顔は生まれるまでのお楽しみということにします笑
    性別もどきどきです♥️

    • 5月3日
  • 🐬

    🐬


    それなら安心して次の検診楽しみだなーくらいでいいですよ😘笑
    私も最初は不安でネットとか見たりしてました(笑)
    ネットは基本写りが綺麗なのしか載ってないのでさらに不安になりましたが😂💦
    まあ、みんな綺麗だから載せるんでしょうけど(笑)
    ちなみに検査技師さんが撮るとかなり鮮明でした💡
    先生が撮るのはどこ撮ってるの?ってやつもしょっちゅうでしたよ!

    元気な赤ちゃん産んで下さいね😘

    • 5月3日
  • ねこ

    ねこ


    私もネット検索魔になってます…💦笑
    なんでも調べて、不安になったり、安心したり…
    情報に踊らされて疲れますね笑
    いつまでつづくのやら笑

    でも、ここで質問すると、同じ悩みのかたもいて、心強い!✨体験したことを教えていただけてすごくありがたいです😣💓

    ありがとうございます🐣✨母子共々頑張ります!

    • 5月3日
  • 🐬

    🐬


    ネットは不安を煽る記事ばかりなので見ない方がいいですよー!
    素人があたかも本当の事のように書くので、信ぴょう性もない事が多いです
    不安な事は先生が一番ですよ💡
    って看護師さんに言われました(笑)

    楽しいマタニティーライフを😘💕

    • 5月3日
ユーリ

めっちゃお顔が見えてる😍羨ましいです✨うちの先生は腕はいいけどエコーが下手であんまり見えません😅

普通の黒いエコーとちがって、受信機に通った情報から機械がいろいろ予測して画像を作り出してるそうで、赤ちゃんはこのままの形じゃないからねーと医師から説明されました(説明下手でスミマセン💦)
なので、大体こんな感じ、という話し半分で見ておけばいいと思いますよ👍

  • ねこ

    ねこ


    そんな説明もしてくれたんですね!
    だいぶ、安心しました!笑
    このまま出てきたらどんなお顔になるの!?と思ってしまい笑
    半分でみるようにします🐥✨

    • 5月3日
  • ユーリ

    ユーリ

    うちなんて、目がない鼻がない、そもそも写らないとかざらでしたよー🤣
    先生に「ちゃんと鼻あるからねー」とか言われてました(笑)

    • 5月3日
  • ねこ

    ねこ


    そんなに写らないこともあるんですね!😵💦
    そう考えると、あんまり見せてくれない顔を時間をかけて見てくれていたのですごく綺麗に写してくれたのかなぁと思えてきました笑
    先生に感謝します😣笑

    • 5月3日
h 𓂃𓈒𓏸

すごく綺麗にうつってますね💞
この時期は骨!って感じなので、全然問題ないです!!
26~28週ぐらいになると、お肉もついてきて、もう少し人間らしいというか、生まれたときのお顔に近くなると思います☺️✨

  • ねこ

    ねこ


    これからふっくらしてくるんですね🐥!
    検索しても週数が結構経っているエコーが多く、比べると不安になっていました💦
    ありがとうございます!✨

    • 5月3日
ママリ

18w頃のエコー見たらめっちゃ似たような感じで写ってました😊
謎にファインディングポーズみたいな格好でうつってます笑🤣

今ではほっぺぷにぷにになってて顔が全然違います🤣💕
もう少ししたらお肉ついてきて可愛らしくうつるとおもいますよ🐣🔅

  • ねこ

    ねこ


    似たように写っていた情報、かなり安心します!🐻
    ファインディングポーズ…可愛いですね♥️笑

    お肉がついたエコーを見る日が楽しみになりました!🐥
    ありがとうございます!

    • 5月3日
ロッタ

凄く綺麗ですね!
このぐらいの時は結構悪くいうと骸骨というかゾンビだと思ってました(笑)

  • ねこ

    ねこ


    骨っぽいイメージありますよね笑
    週数が経って顔が変わるのが楽しみになりました🐻✨

    • 5月3日
もこ

めっちゃ綺麗にとれてますね!
まだ18週間だしこんなもんだと思います😊もうちょい経つとまるっこくなってきますよー!
写真じゃないので、変な風にうつる場合もありますよ!

  • ねこ

    ねこ


    こんなものなんですね!皆さんのコメントみて安心しました😣✨
    写真じゃないんですもんね!
    これはエコー!気にしないようにします!

    まるっこく赤ちゃんぽくなるのが楽しみです!🐻

    • 5月3日
deleted user

うちの子も上唇めっちゃ出てるし
鼻めっちゃ団子だしへその緒とかでぐちゃっとしてて
右手も映ってないしって感じでした😓
これから変わると思いますよ!

  • ねこ

    ねこ


    ちょっと口元が似ているような…!!
    このあと顎もしっかりしてきましたか?✨
    なんだか似てる気がします🐥✨

    • 5月3日