※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
家事・料理

サイコロステーキを焼いたのですが中がピンク色です…気になって焼いた半…

サイコロステーキを焼いたのですが中がピンク色です…
気になって焼いた半分を全て切ってみたのですが全部ピンク色です😰
切ったナイフはほんのりあったまってたのですが。
それが普通なんですかね。??
それともまだ火が通ってなかったとか。
コメントお願いします😭😭

コメント

ゆまゆ

私はちょっと心配なので
レンジでもうちょいチンします!

ミッフィー

レンジでチンしちゃいましょう!

私もこれよくやりました
普通に火が通ってないとおもいます
中身割って確認しつつ長めに焼くようにされたほうがいいのかなーとおもいます

こま

全部半分に切ってチンします!!!!!!!!
ありがとうございます😭

チコ

中身があまり熱が通っていないと思いますのでレンジで温めるかもう一度焼いてみて下さい。

• こま

こま

2回ほどレンジで温めたのですがやっぱりピンク色です。

• 5月3日
  • チコ

チコ

ステーキは中身が赤くても体には害はないと思います。

• 5月3日
  • こま

こま

そうなんですね!!
    ありがとうございます(*^^*ゞ

• 5月3日
  • チコ

チコ

そもそもステーキはよく焼いても中身が赤いですょ

• 5月3日
  •  あ

横から失恋します💦
    今更ですが、市販のサイコロステーキと普通のステーキでは食中毒のリスクが全然違います💦

肉は切って空気に触れている表面に菌がいるので、表面がきちんと焼けていれば中身がレアで赤くても問題ありません。
    でも写真のようなよくある市販のサイコロステーキってお肉を角切りにしたものではなく、
    ミンチ状のお肉をまとめて作った成型肉と言うものです。
    ミンチになっているのでサイコロステーキの中心部も実は既に空気に触れていて菌がいる状態なんです。
    なのでしっかり火を通さないと食中毒になります💦

昔、ペッパーランチのお肉が成型肉なのに火の通りが甘くO157を出し、営業停止になった大きな事件があったと思います。

こまさんが召し上がった物は再加熱してしっかり火を通されたとの事で問題ないと思います!
    由美ママさんも再加熱をオススメされているので余計なお世話だと思いますが、
    ステーキと名のつく物でもレアだと危険なケースもあるので思わず書き込んでしまいました😭

• 5月7日