※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コグミ
妊娠・出産

35週でお腹が大きくなり、不安や痛みがあるためウォーキングができるか心配。子宮頸管の測定や問題なし。37週の検診まで。体験談を聞きたい。

皆さん臨月でウォーキングや運動をしっかりやれてらっしゃいましたか?💦

今、35週です。35週はいってからお腹がめっきり大きくなり、どんな体勢でも苦しかったり内臓がひきつれて痛く、ほとんど眠れないほどです。
もちろん動くのもやっとで、臨月入ってからウォーキングなどが本当にできるのか少し不安です。
病院では子宮頸管を測ってもらったことがなく(測ったと言われたことがない)少し不安です。
そのほかの尿検査や血液検査で問題が出たことはありません。
次の検診は37週です。

体験談などお聞きできればと思います。

コメント

なつ。

私は正期産に入ったら家族みんなで雨の日意外は歩きましたよ‪⸜( •⌄• )⸝‬

• コグミ

コグミ

みんなで!いいですねー!
    うちは誰も行かなそうですが💦ありがとうございますー!

• 5月3日
ミユ

私は犬がいるんですが犬も諸事情でそんなに散歩が出来ないので10〜15分を一日2回行ければいいかな程度です😅💦💦ショッピングモールに行けばもっと歩くんですが
張っちゃって立ち止まることが多いです😭昨日の検診ではもっと動いてね💓て言われました。

• コグミ

コグミ

外出されてるんですね!
    ショッピングモール歩いて足の付け根がつったり腰がすごい音鳴らしたりするので怖くてなかなか頑張れず💦
    お腹もはりますよねー💦
    でも動いて良さそうですね?
    すこし頑張ろうと思います💦

• 5月3日

一人目の時全くやりませんでした

• コグミ

コグミ

お2人目のときは運動されたのですかね?

• 5月3日
ᴀʟɪᴄᴇ

妊娠中まともに動いてません😂

無理して動かなくていいと思いますよ😅

• コグミ

コグミ

無理しない、の線がなかなか難しいですね💦
    つらいなーって思わない程度にしようと思います💦

• 5月3日