※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやのすけ꒰•̫͡•ོ꒱
子育て・グッズ

麦茶の粉末が切れそうで、大人用の麦茶を薄めて子供に飲ませる方法を知りたいです。いますか?

麦茶についてです。

友人からストローマグを頂いたので今日使ってみたら思いの外上手に飲めていてたくさん飲んでくれました😌✨

今までは1ヵ月~飲ませられる粉末タイプをあげていたのですがそろそろ切れてしまいます。
そこでいつだか大人が飲む麦茶を薄めてあげれば飲ませられると言うのを聞いたことあったのですが、曖昧でしか覚えていません😩💦

大人のを薄めてあげている方がいましたら教えて頂きたいです\( ¨̮ )/

コメント

たろちゃんママ

色がついてるかな程度に薄めてあげれば大丈夫ですよー!

  • さやのすけ꒰•̫͡•ོ꒱

    さやのすけ꒰•̫͡•ོ꒱


    そんなに薄くて大丈夫なんですね!
    粉末タイプが結構ちゃんと色付いてるから濃くあげちゃうところでした🙊💦

    • 3月5日
  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    産婦人科の栄養士さんに教えてもらいました(o^^o)
    ちょうど7カ月のお子さんがいてストローで麦茶飲ませてましたよ☆

    • 3月5日
  • さやのすけ꒰•̫͡•ོ꒱

    さやのすけ꒰•̫͡•ོ꒱


    そうなんですね😳✨
    ありがとうございます♡

    因みに1日でどのくらい麦茶飲ませてますか?

    • 3月5日
  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    その栄養士さんの子はゴクゴク飲んでました!
    うちの子は1口2口を数回です!

    • 3月5日
  • さやのすけ꒰•̫͡•ོ꒱

    さやのすけ꒰•̫͡•ོ꒱


    今までは哺乳瓶であげていたんですけど、完母だから遊んでしかいなくてストローにしてみたら50くらい飲んでくれました😂
    飲みすぎですかね?😔🌀

    • 3月5日
  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    大丈夫ですよー!
    飲むの上手なんですね☆

    • 3月5日
  • さやのすけ꒰•̫͡•ོ꒱

    さやのすけ꒰•̫͡•ོ꒱


    思いの外飲むの上手でちょっとビックリしちゃいました🙈💦
    普段麦茶以外にほなにか飲ませてますか?

    質問ばかりですいません😱

    • 3月5日
  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    麦茶か湯冷ましですね!
    ほうじ茶とかもベビー用あるけどカフェインが多少含まれたりするので避けてます!

    • 3月6日
さあたむ♥

こんばんは!!
私ヮ5:5で薄めてます!!!!
例えばお茶40の白湯40です!!

冷たいのだとむせやすいので
ちょっと温めるといいと思います‼

  • さやのすけ꒰•̫͡•ོ꒱

    さやのすけ꒰•̫͡•ོ꒱


    ありがとうございます♡

    1日でどのくらい飲ませてますか?

    • 3月5日
  • さあたむ♥

    さあたむ♥

    今昼と晩の2回食なので
    だいたい昼に50~60
    晩ヮ40~50ぐらいです!!!!

    残してもいいので
    ちょっと多めに用意しても
    いいと思います!!!!

    • 3月5日
  • さやのすけ꒰•̫͡•ོ꒱

    さやのすけ꒰•̫͡•ོ꒱


    同じくらいで安心しました😊💕

    それは毎回作り直しですか?

    • 3月5日
  • さあたむ♥

    さあたむ♥


    毎回作り直しです!!!!
    一回捨ててまた薄めたりしてます!!!!

    • 3月5日