※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
妊娠・出産

妊娠中のつわりで苦しんでいるとき、独身の女性から「3日休んでから出勤すれば大丈夫」と言われました。つわりの辛さを理解してもらうのは難しいです。

自分が独身の時、つわりって風邪みたいに何日か休むと治るものだって思ってた方おられますか?
私は現在妊娠7週目でかなり辛いつわりと奮闘中です。先週までは仕事にも行けていましたが7週に入ってからは仕事どころかどこにも出れない、何も出来ない、寝たきりの状態です。そんな中、職場にしばらく休みがほしいと連絡したところ、独身の女性の方に、とりあえず3日休んでから出勤してくれれば大丈夫だから!と言われました。これからどんどんピークに近付いていくであろう悪阻。きっと今日より3日後の方が辛くなってると思います。風邪じゃないんだから1日、2日寝て治るもんじゃ...と思いましたが、そんなことは言えず、また連絡します。とだけ伝えました。つわりについて理解を得るのって難しいですよね(´;ω;`)

コメント

ままり

何日でおわるとかよりいまいち何かわからず、休めていーなーくらいな感覚でした。わたしはナースですが、まわりの先輩は軽いうちは間で点滴しながら勤務してました。
診断書などあれば大丈夫ですよ

自分も相手の気持ちが理解できないことがあるように、なかなか。。ですよね

ママ

私も悪阻酷くて職場のトイレでよく吐いてました😂昼休憩になると横になり寝たりしてました…なかなか理解してもらえないですよね…私の職場は幸い女の人が他に2名いますが、どちらとも子持ちで色々助けてもらい、なんとかピークは乗り切れました。
ただまだまだきついし、早く産休に入りたいです(泣)
無理なさらずに自分のペースで😂

はじめてのママリ🔰

独身の女性の方だと理解してもらうのは厳しいかもですね😭
あまりに酷いようなら産婦人科の先生に診断書を書いてもらってもいいと思います☺️