※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
お出かけ

今度、1歳2ヶ月の娘と飛行機に乗ります。フライト時間は2時間弱。生後7…

今度、1歳2ヶ月の娘と飛行機に乗ります。
フライト時間は2時間弱。
生後7ヶ月頃にも乗ったことあるんですが、その頃は授乳したり昼寝したりで無事過ごせました。
今回は自我も出てきてるんで少し不安です。
泣いてしまったらどうしてますか?
どうしたら泣かないですか?
アドバイスくださいm(_ _)m

コメント

みつばちのはっち

うちは1歳4ヶ月の時に1時間かからないくらいですが飛行機に乗りました!
ANAを利用しましたが、ジュースや選べるちょっとしたグッズ(折り紙など)を貰いアンパンマンの絵本も貸していただきお菓子でもごまかしつつ無事過ごせましたよ(*^ー^)ノ♪

離着陸の時は耳が詰まらないようにジュースを飲ませるなど気を付けていました!
CAさんも気にかけてくれますし、あやしてくれたりしましたよ♪

しゃんゆ

私も上の娘と何回か飛行機に乗っています。7か月のときは順調でしたが
1歳から2歳の間は大変でした(ー ー;)旦那が居る時はいいんですが、私のみで連れて行く場合、窓際ではなく通路側の席を取った方が良かったです。景色を〜なんて思っていましたが喜ぶのは少しの間だけで…
ぐずりだしたら席を立ちやすい通路側の席の方がすぐトイレや後ろのスペースにいけます。あとは昼寝する時間帯に便をとったり…
Piqueさんがおっしゃるように、スマホとかが見れるようになったら助かりますね〜^ - ^

Piqué

客室乗務員の経験がありますが、先の方のおっしゃる通りANA、JALではおもちゃを差し上げたり絵本の貸し出しをしてますので少しは気が紛れると思います。
またご自身で持って来たDVDプレイヤーやスマホで動画を見せている方もいらっしゃいます。
それでも泣いてしまって周りの目が気になる場合は乗務員がいるキッチンに行ってあやして頂けますよ。