※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺチャン♪
子育て・グッズ

赤ちゃんは母乳をあまり飲まず、ミルクも拒否。離乳食時は麦茶。月齢による母乳の目安と貧血対策を知りたいです。

生後9ヶ月半の赤ちゃんがいます😊
最近母乳をあまり飲まなくなりました。
母乳を飲むのは、
朝寝、昼寝、夜の添い乳
夜中は3回程起きるので、その時も添い乳しています。
寝る前の添い乳以外、母乳を嫌がります😲
ミルクは味が合わないのか完全拒否で、離乳食時は麦茶を飲んでいます。
離乳食後の母乳もなしです。。
これくらいの月齢の赤ちゃんは、どれくらい母乳を飲んでいるのか教えてください(><)!
あと貧血が心配なので、食事は鉄分の多いものをなるべく心掛けています😣
体重は約7.9㌔です。
お願いします☺️

コメント

ST

うちは10カ月でミルク拒否されて、離乳食はばくばく食べてたので早々と卒乳しちゃいました!

一応、代用として牛乳とかヨーグルトを毎日あげてましたけど、発育とかに問題はなかったです(^^)

• ほっぺチャン♪

ほっぺチャン♪

回答ありがとうございます✨!
    うちも離乳食は結構食べてくれるんですが(><)
    このまま卒乳してしまいそうな雰囲気です😳
    ヨーグルトあげてみたいと思います☺️

• 3月5日
おいなり

うちは10ヶ月入った頃から、拒否まではいきませんがおっぱいをそんな欲しがらなくなりました。
ただ、朝方にお腹空くのか一度添い乳をするのと、黄昏れ泣きの夕方に一度と1日2回くらいの授乳です。
右はほとんど出ないので、左オンリーです!
1歳までは、授乳等必要だと言われてるのですが、フォローアップミルクを代用できれば卒乳してもいいと言われました!
離乳食に混ぜたり、食後に少しストローやコップで飲ませたり(なかなか飲んでくれませんが…( ̄◇ ̄;))してます!
あと、ひじきが鉄分補給でいいらしいですよー!

• ほっぺチャン♪

ほっぺチャン♪

私も片方しか出ないので、右だけあげています(><)!✨
    フォローアップミルクまだあげたことないので、試してみたいと思います❤
    ひじきもあげてみます(^^)🍀
    詳しくありがとうございました🎶

• 3月6日
ちさきママ

うちの10ヵ月の娘ちゃんは、夜の授乳だけですよ〜2回くらいかな(´∇`)
後はもっぱら、お水などですね(*´∇`*)

• ほっぺチャン♪

ほっぺチャン♪

回答ありがとうございます✨!
    そうなんですね☺️
    参考になります❤
    ありがとうございます(^^)🍀

• 3月5日