※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
サプリ・健康

今、GWで遠出しています。昼頃、観覧車に乗ろうとしたところ左胸が圧迫…

今、GWで遠出しています。

昼頃、観覧車に乗ろうとしたところ左胸が圧迫されるような苦しいかんじになりました。

降りたあとも苦しく左胸がギューと常に筋肉痛のようなかんじになり今もはじめの頃よりマシになりましたが圧迫されてるかんじで痛みます。

今まで心臓疾患はなくこんなことは初めてです。

関係ないかもしれませんか去年も旅行に来たとき、急に胸がドキドキしたりという症状がありました。

そのあとは何事もなく過ごしていたのですが今回は、左胸、今までにかんじたことのない胸の圧迫、違和感なので心配です。

狭心症、心筋梗塞など怖いのですが私のような症状に成ったことのある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はストレスで同じような症状出ます。
遠出でお疲れだったりしません?

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます‼

夜は深夜2時に寝て今朝は5時起き、遠出で久しぶりに高速に乗ったりと疲れました(^^;

たなちゅーさんの痛みはどのくらい持続しますか?病院に行かれましたか?

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何気に1時間とか普通に続きますし、横になれるときは横になってゆっくりしたり寝ちゃったりするんですけど、一度出始めると2時間くらい以外と続きますかね。
    午後とか夜に出やすいので、結局一晩寝ないとスッキリは無くならない感じです、じんわりずっと痛かったり…。

疲れたりストレスを感じた時だけ出るので、なんかその時じゃないとわからないかな?と思い、病院へ行くタイミングが無く、不定期に時々出るのを8年続けて、たまに立ってられないくらい痛む時もあり…さすがにそろそろ行ってみようかな😅と思って病院へかかり、8年と伝えたら若干親身になってちゃんとスコープ入れて調べてくれたけど 笑、実際は特に問題もなく綺麗だよと言われて、

その時始めて「不定期だったらストレスかもね」と言われ、なるほどと思って意識して過ごしてみたらドンピシャで、疲れたり子育てにイライラした夜とかに出る事が分かった次第です🤣

• 5月3日
  • まぁ

まぁ

詳しくありがとうございます‼

あれから4時間程度ですが最初よりはマシになったもののまた締め付けられるような痛みがあります。

たなちゅーさんもけっこう頻繁に起こるのですね‼そう言われると以前も旅行の途中に不整脈のような胸の苦しさがあり今回もその旅行のときなので関係あるのかな…と思っているのですが持続する痛みで今までこんなことなかったので不安でした。

やっぱり病院も視野に入れてみますね。

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、
    自分ではそんなにストレス感じてない事でも、何かちょっと本当は嫌なんだけどまぁ我慢しとけばいいやみたいなレベルの事をしていても出ちゃったりするので気をつけています…。

今日一晩寝て治るならストレスの可能性も高いかなって思います。
    寝るのが一番痛み早く引くと思います。
    酷い場合は是非病院行かれてください。

• 5月3日
  • まぁ

まぁ

観覧車に乗る前、実は高いところが苦手なのでドキドキしてました。

さらに乗っている間も下を見ることができず古い観覧車なのでギコギコ鳴っていたりすごく怖かったです…それがストレスになったのか…まだ筋肉痛のひどいバージョンというかんじで痛みますが一晩様子をみてみます。

とても参考になりました。

ありがとうございます(^o^)

• 5月3日