※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、2歳の子供が赤ちゃん返り。イライラする時があり、どうすれば怒らずに過ごせるか悩んでいます。

現在2人目を授かり8ヶ月入りました。
ですが上の子まだまだ甘えたい盛りでママ抱っこママ抱っこが最近になり酷くなって来ました…。
それに加え私は言うことを聞いてくれなかったりご飯を食べてくれなかったり、するとすぐ怒ってしまい😭夜寝ない時はすごくイライラしてしまいはるちゃんねんねして?ねんねしてくれないとママ辛いよとか言ってしまいガチで…娘自信赤ちゃん返りしているのでしょうか…?
まだ2歳だから、赤ちゃん返りしても…いいかな思いますがそーすると大変だな思う部分もあります。
実際外にでて上の子が居てママさんが妊娠中でめっちゃ甘えたさんしてるお子さんがいましたその子の年齢が5歳、6歳?と言ってました。
どうしたらイライラせず怒らず居られるのでしょうか…

コメント

はじめてのままり

私も同じような感じで共感しちゃいました😭寝かしつけの時、お腹を蹴られたりすると赤ちゃん可愛そうだよ痛いからやめてねとかイライラしちゃうし、私は実際ママ辛いよ痛いよ〜とか娘に言っちゃいます😢
赤ちゃん返りしている部分もあるとは思いますが、ママお腹辛いよ〜とか言うと最近お手伝いしてくれたりなんやかんやお世話してくれたりします😆
娘にそんな事を言うのは可愛そう、私が頑張ればと思ってやっていた時はイライラしてました。

  • あや

    あや

    そうですよね…😭
    一緒になって横になってると壁際に娘が寝る状況で壁をキックされお腹に圧迫感が凄いあったり😭痛いよと赤ちゃんいるから辞めて?と言ったりしてます(´・ω・`)
    うちの所も私も私もと言い少しお手伝いしてくれる部分もあり、少しずっお姉ちゃんにはなってる部分と赤ちゃんしている部分があるんだな思いながらイライラもしながらですが😭頑張ってます(´・ω・`)

    • 5月3日