※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙 ER!
妊娠・出産

39週6日の妊婦で、予定日が明日。家で過ごす中、上の子の退屈を気にしつつ、疲れて眠る方法を模索中。次の出産が不安でソワソワ。同じ状況の方と話したい。

現在39週6日の妊婦です!
明日が予定日です(^^)

丁度ゴールデンウィーク真っ只中で旦那さんもお休みなのに、あまり遠出などできず。。
上の子も保育園10連休で毎日退屈じゃないかなぁと思っています💦どうやったら疲れてぐっすり眠ってくれるかを考える日々です🤣
毎日近場の公園や広場で遊んだりしていますが、それでも夜寝るのが遅かったりしてますほんと!10連休もいらないです!!!笑

生まれる兆候も特になく、いつかなーと毎日ソワソワしています。
1人目帝王切開で次は普通分娩の予定なので陣痛くるの怖いですけど、予定日過ぎたら過ぎたでそっちも心配になりますね➰😩

近い予定日の方いますか?😊
同じような状況の方などいましたらお話ししたいです✨

コメント

ザクロ

私も予定日8日近いですね!!2人目です(^^)本当いつ陣痛くるんかなーって前駆陣痛あるたびにドキドキします笑

• 🌙 ER!

🌙 ER!

近いですね🥰分かります〜陣痛に耐えてる姿とか想像できないです…笑 前駆陣痛ドキドキソワソワしますよね〜お互い出産頑張りましょうね!❤️

• 5月3日
  • ザクロ

ザクロ

どおですか?(^^)産まれましたか?

• 5月4日
  • 🌙 ER!

🌙 ER!

本日予定日ですが、なにもなく終わってしまいそうです➰🤣
    前駆陣痛だと思いきやトイレ行けば治ったり笑。産まれる兆候もあまりなく無駄にソワソワしてるだけですね➰イメトレはバッチリなんですけど😂💕心配してくださってありがとうございます!エリさんも予定日までもうすぐですが、なにか予兆などありますか??

• 5月4日
  • ザクロ

ザクロ

同じ感じですね笑
    前駆陣痛あるたびに、きたか?きたか?と思いきやおさまって笑笑

• 5月4日
  • 🌙 ER!

🌙 ER!

ほんとですよねぇ➰念のため陣痛計測アプリも取ってみましたが、いつ使えるものか…ここで見てると予定日前に産まれる人が多いように見えるので、自分もそうなるものだと思っていました🤣きっとまだお腹にいたいんですかねぇ👀

• 5月4日
  • ザクロ

ザクロ

私も陣痛アプリ昨日とりました😆💙
    2人目だから早いんだろうなって私もずっと思ってましたが予定日過ぎそうな感じですわ🤣🤣🤣
    居心地が良いんでしょうね💕💕気長に待ちますかあ😍

• 5月5日
  • ザクロ

ザクロ

産まれましたかあ?🤩❤️❤️❤️

• 5月6日
  • 🌙 ER!

🌙 ER!

返事遅くなりましたぁ😩
    予定日3日超過しておりますが、まだ産まれません…😂
    エリさんは明日が予定日ですね?😉産まれる気配はありますか?✨

• 5月7日
  • ザクロ

ザクロ

私もまだな気がします(笑)🤣🤣

• 5月7日
  • 🌙 ER!

🌙 ER!

ほんとに産まれるのか?と半信半疑です🤣(笑)今日内診グリグリあるので、ななか変化があると良いのですが…💦

• 5月7日
  • ザクロ

ザクロ

分かります(笑)本当に産まれるのか?って思ってます🤣🤣(笑)
    内診グリグリ痛かったですか?私は明日されそうかな😂😂😂

• 5月7日
  • 🌙 ER!

🌙 ER!

こんばんわ✨エリさん赤ちゃんは産まれましたか??
    こちらは予定日10日超過中です…
    3日後帝王切開予定になりましたぁ〜😂

• 5月12日
  • ザクロ

ザクロ

おはようございます!!まだです(笑)予定日5日超えです😂明日内診して明後日促進剤になるそうです😂
    ER!さんは水曜日帝王切開になりましたかあ㊗️

• 5月13日
  • 🌙 ER!

🌙 ER!

お互い予定日超過でソワソワですよね〜😩あたしも自然分娩希望でしたが、促進剤は使えないのでいきなり帝王切開になっちゃいましたぁ➰💦
    もう自然の陣痛を待つのも諦めてしまいましたよ…笑
    エリさんも促進剤使って、スムーズなお産になってくれるといいですね😭❤️

• 5月13日
  • 🌙 ER!

🌙 ER!

昨日帝王切開にて出産しましたぁ😊
    色々とお話できて楽しかったです✨ありがとうございました😊
    エリさんも無事に出産終えていることを祈っています。。。

• 5月17日
  • ザクロ

ザクロ

おめでとうございます㊗️やはりお腹痛いですか?(><)

• 5月17日
  • 🌙 ER!

🌙 ER!

ありがとうございます☺️
    今は術後の痛みと後陣痛が酷くて、ベットから起き上がれません💦
    明日は上の子がお見舞いに来てくれるので、早く回復したいところです😊

エリさんは産まれましたか??

• 5月17日
  • ザクロ

ザクロ

それが、まだなんですわ😭😭
    促進剤2日試しましたが効果なくて帰ってきましたー(笑)
    明日上の子抱っこしたいですよね😭💕💕💕💕💕💕💕
    やっぱお腹切ってるわけですから痛いですよね(><)💦💦💦💦
    早く回復することを祈ってます👍㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

• 5月17日
  • ザクロ

ザクロ

ちなみに、促進剤はなんで使えなかったのですか?(><)1人目帝王切開で2人目は自然分娩ってのもできるんですね👍1人目帝王切開だと2人目も絶対帝王切開じゃなきゃだめなのかと思いましたー(><)ER!さんは2人目も帝王切開になってしまったけど帝王切開になった理由ありますか?
    私ももー帝王切開でたしてくれー!!って感じなんですが帝王切開にするようそがないからできないそうで😢

• 5月17日
  • 🌙 ER!

🌙 ER!

そうなんですねぇ😭促進剤使っても陣痛が必ず来るとは限らないんですね➰💦予定日も超過してますし、人工的に破水とかってできないんですか(;o;)?破水したら産まれるまで早いって言いますし…。

私の場合は1人目逆子で帝王切開でした🤭今回は普通分娩希望だったのですが、その場合リスクも多いそうで促進剤も使えないって言われてたんです😩それから2週間近くも予定日超過しちゃったので、計画帝王切開になってしまったんですよぉ⤵︎次は必ず帝王切開になってしまいます😭➰

早く上の子に会いたいです❤️かあちゃんの方が寂しくて寂しくて…😂💓

• 5月17日
  • ザクロ

ザクロ

そーだったんですね(><)💦💦
    上の子、心配ですよね😢
    早く逢いたいですよねー😭💓💓
    ママいなくて泣いたりしてませんかね?うちは、促進剤2日入院でママーママーって泣いちゃったみたいで😭私も動画見て泣きました😢😢
    帝王切開、こわいですか?💦

• 5月17日
  • ザクロ

ザクロ

何週何日での出産でしたか?

• 5月17日
N

5/10が予定日です!
ゴールデンウィークに出て来てくれないかなぁ?と思い、まぁ1週間前だし特に予定も入れずだったのですが…
生まれる気配もなく終わっていくゴールデンウィーク…
昨日今日は、私も歩こうと思い近場の公園にお弁当を持って行って来ましたが、娘のペースに合わせてると突っ立ってることが多く…効果はなさそう…笑

一人目は予定日1週間すぎて、バルーン入れての誘発分娩でした😭
自然に来る陣痛がわからない…
ドキドキ、ソワソワの毎日です😭

• 🌙 ER!

🌙 ER!

ありがとうございます😊連休中だと旦那さんとかも休みなのでいいですよね〜!自分は5月1日に産む気満々でしたが、シレーっとすぎて行きました…GWもそのまま過ぎていきそうです💦来るなら来いって感じですけど、前駆陣痛くる度にビビってます😂笑

• 5月3日
  • 🌙 ER!

🌙 ER!

予定日前日でもソワソワしてしまうのに、1週間も過ぎちゃうと精神的にやられちゃいそうですね➰💦
    上の子もいると産まれて欲しいタイミングもあるし笑、ほんとにドキドキですね💓お互い頑張りましょうね!!

• 5月3日
  • N

N

一人目の時は37週からソワソワしてたので、本当に待ち遠しかったです😭
    今は二人目だし、産まれたらのんびりできない…と考えると、あまり早く出てこないでほしいなぁ…
    とも思ってたのですが…💦
    ゴールデンウィーク明けだと旦那が一番休みにくいだろうし、申し訳ないなぁと思いつつ、でも仕方ないからなぁという感じです😭笑

私も一人目の時よりお腹が張ってるような気もしますが、こんな痛さじゃ陣痛じゃないなぁ…
    と思ってるとそのまま寝てて、朝になってたり…😭

こんなに医療が発展してるんだから、いつ産まれるかとかわかればいいのに!って思っちゃいますね😭

• 5月3日
  • 🌙 ER!

🌙 ER!

ここで見てると予定日前に産まれてる人が多いので、自分もそうなるものだと思っちゃってました😅そうですね〜連休明けだと旦那さん休みにくくなりますよね!でも休んでくれるってすごく優しいですね💓うちの旦那は間に合えば立会いするって感じで😩羨ましいです!
    先週の検診は4,000g近くなってるって言われたのに今週は先生が違って3,200gくらいと言われたのでどっち➰みたいな😅どちらにせよ早く産まれて欲しいです…笑

• 5月4日

同じく明日が予定日です。
昨日の検診ではまだまだな感じだったので7日に誘発のため入院予定です。
1人目も予定日超過だったのでそれまでに陣痛が来るかどうかソワソワしますよねー
早く会いたいけどいつかは産まれると思ってちょくちょく運動しながらのんびり過ごしてます。
上の子の世話は10連休をいいことに主人や義親に任せまくってます!それでもやはり大変ですよね💦
お互い無事出産出来るといいですね。

• 🌙 ER!

🌙 ER!

予定日同じなんですね〜😆誘発剤だと陣痛来るタイミングが分かりそうなので、いいなって思っちゃいます…笑
    それまでに陣痛とか破水ないといいですね✨わたしは自然分娩初なので未知な感じが恐怖です…😂
    子供のことは両親に見てもらえず夫婦で見るしかないので大変です…早く通常の生活になって欲しいです❗️
    お互い生まれるまですぐですね、頑張りましょうね💕

• 5月3日