※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐤
子育て・グッズ

生後22日の赤ちゃんの体重増加について相談です。成長曲線内なので気にしなくて良いでしょうか。また、今後も注意される可能性はありますか?

生後22日の子どもがいます。
生後14日のときに検診があって退院時より体重が約350g増えていて注意されました。1日1回か2回ほどミルクにかえていて乳首を休めていた(傷ができてます)んですが、注意されてからは来客があるとき以外完母です。今日体重をはかったら生後0日目から1キロ増えています。この調子だと1.3キロくらい増えそうなんですが、成長曲線のなかに入ってるので気にしなくていいんでしょうか。。?
また注意されますかね?( > < )

コメント

はじめてのママリ🔰さん

1か月の時点では1キロ増加が目標なので気にするペースではないと思いますが…
私も1か月検診の時、チラッと注意されて落ち込みましたが、その子のペースもあるので成長曲線内なら大丈夫かなって思ってます!

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

そうですよね!その子のペースもありますよね!気にしないことにします笑
    ありがとうございます( > < )

• 5月3日
ママリ

成長曲線内なら問題ないと思うので、乳首を休めることを優先した方が良いと思いますよ🙋✨
この先、乳首のお勤め長いですからね。笑
私も今日乳首痛いなー、と思ったら1日1、2回ミルクに頼ってます!😊
もし注意されたら、母乳しかあげてないんですけど、って誤魔化しちゃっていいんじゃないですかね?笑
あくまで成長曲線内なら、の話ですが😁

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

乳首休めた方がいいよとはじめていわれました笑
    嬉しいです!うちの病院はたくましくなってくからどんどん乳首で吸わせて!血が出ても大丈夫だからねーっていわれました😂😂
    成長曲線内なら誤魔化してもなんとかなりますよね!かえても1回か2回だし。。
    気にしないことにします!ありがとうございます( > < )

• 5月3日