咳が止まらず、麦門冬湯を勧められました。授乳中の方の経験や注意点について教えてください。
咳が止まらず、一向に良くならないためドラッグストアへ行き、多少知識のある店員さん(薬剤師さん不在😭)に漢方の麦門冬湯をすすめられました。
授乳中飲んでいた方いますか?
飲んだら3時間は授乳は空けた方が良いと言われましたが、他注意点などありますか?
- みー(3歳9ヶ月, 8歳)
コメント
mnmndan
飲んでました。授乳も大丈夫、と言われてしてましたね。すぐにはよくならないけど、よくなるけど、じわじわよくなる感じです(笑)
退会ユーザー
今飲んでますよー授乳中です。
産後何度も飲んでます!
特に開ける必要はないと先生から言われています。
ふつうに飲んだら大丈夫ですよ😊
-
みー
ありがとうございます!安心しました〜^_^
- 5月3日
みー
そうなんですね!店員さんも同じようなこと言ってました笑
とりあえず飲んでみます😭