※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
家族・旦那

旦那にイライラ。今日から4連休。明日はゴルフ、明後日は義実家、なので…

旦那にイライラ。
今日から4連休。明日はゴルフ、明後日は義実家、
なので休み初日やけど片付け手伝ってもらうことに。
子供が産まれて荷物が増えてきたので、
結婚前旦那が一人暮らししてた布団とかカーペットとか
邪魔なんで処分なりしてもらおうと思って。。
そしたら、おかんに要るか聞くわーって電話して、
今日は衣替えやら模様替えやら片付けしよう思って
って大きなこと言ってるし。
え?模様替え?ベッドちょっとずらしただけですけど?
ほんで布団圧縮一枚して寝転んでる。。腰痛いって。。
はぁ??明日ゴルフ行くんやろ??
って言ったら、最近怒ってばっかりやなぁって。

怒らせてるのはあなたです。
期待した私がバカでした。

コメント

man☺︎

わざわざ義母にアピールする感じ嫌ですよね!ほんと男って父親になっても子供みたいですよね😭

• チョコ

チョコ

ほんとやってるアピールですよね!
    わたし一人でもできるわ!って思いましたけど笑
    回答ありがとうございます😊

• 5月3日
ちい

ほんと怒らせてるのは旦那ですよね!笑
うちは連休に入ってからゲームばかりしてますよ💦
こちらは寝不足なのに家事や衣替え、来客の準備に赤ちゃんお外にも連れて行って絵本読んであげて…とか頭の中パンクしてるのに…言えば少しは手伝いますがほんと少しで集中力も体力もなくなるのか??
赤ちゃん抱っこするだけで手首に負担が…とか言ってます⚡️
か弱すぎて頼りにもなりません(ー ー;)

• チョコ

チョコ

うちも暇さえあればケータイゲームしてます笑
    ちいさんのお子さん4ヶ月なんですね👶うち、3ヶ月です!
    まだまだ寝不足やし家事だけでも大変なのに来客の準備って😫パンクするの分かります!

面白いように集中力きれるから授乳しながら呆れてました笑
    手首に負担って💦毎日毎日こっちは抱っこしてるのにね!!!
    主婦の大変さ分かってほしーーい😆
    長々とすみません🙇‍♀️

• 5月3日
  • ちい

ちい

赤ちゃん月齢近いんですね〜😂‼️
    そして携帯ゲームもしてますよ!笑
    ほんと寝不足さえなければ頑張れると思うのですが…まだまだ夜中起こされてるのでイライラがすごくて(T-T)
    二日前に、そういえば義父とおじさんが来るって〜と言われ大慌てで掃除しました…(ーー;)
    手首も、肩も腰も全てダメージ受けてますよね😭この苦労は赤ちゃん産んだ母親しか分からないんですよねきっと💦もう色々諦めてます‼️笑

• 5月3日
  • チョコ

チョコ

携帯ゲームもされてるんですね!
    ゲームしてたらこっちの話は半分くらいしか聞いてません💦そして、イラっとしてしまう😤の繰り返しです笑

肩も腰もなんなら膝も股関節も?ありとあらゆるところが痛いです😭
    ほんと母親にしか分からない苦労いっぱいですよね!
    お互い諦めながら育児頑張りましょうね笑🙋‍♀️🌟

• 5月4日
わぃわぃ

うちもです!泣

GW だんながいるからちょっとは楽かなぁと思ったら、毎日イライラするし、ケンカばかりで疲れました。
『今日けっこうおれみたよ!』とか『はぁ疲れた!限界!パス』とか。はぁ?!平日こちらはあんたがいないからパスできないんですよー💢!!って分かってるのかー??!!!
今もビール飲んで寝落ちしていびきかいてます。
あやしてると思ったら、早々にハイローチェアに乗っけて、チェアを片手でゆらゆらして片手でスマホゲーム💢泣いてるだろーが!

ほんと期待した私がばかでした。って私も思ってて思わず書き込みです。

何だったら私仕事復帰するから、あんたが育休とってよって思っちゃいます。

令和も育児に関しては働き方改革のメスは入らないのですかー??!

• チョコ

チョコ

ご主人とのやり取り目に浮かんでちょっと笑っちゃいました😂
    ほんと毎日一人でお世話しててパスなんてできない辛さ分かってほしいですよね!!!
    スマホ片手にあやすのとか一緒です笑笑😆

家事、育児ってお給料出ないけど立派な仕事って思ってもらわないとやっていけませんよね‼️
    もっと男の人も育児に協力しやすい社会に変わっていって欲しいです🥺

• 5月4日
  • わぃわぃ

わぃわぃ

返信ありがとうございます💗
    笑ってもらえてよかったです😂

今回の妊娠出産が私にとっては初めてだったのですが、21世紀の医療でもこんなに大変でこんなに色々越える山があるのかーと思ったのです。
    そしたら今度は育児もこんなにたくさんのお母さんが大変なのに、何か改善できることはないのかしらーと思って。。。
    男性の意識自体もそうですし、赤ちゃんの気持ちが分かるメガネ👓とか開発してくれないのかなぁって妄想してます。メガネかけるとこの泣きは『お腹すいた』『眠いけど寝れない』『縦抱っこ希望』とか表示してくれたり。

逃げ恥が好きで、主婦の労働の対価がどう、とかだんなも見てたのに男性の根っこは変わらないものなのですかね。。。
    すみません、長い独り言になってしまいました😵💦

お互い少しでもイライラが減るよう、こどもとの楽しい時間を増やして、ママ好きっ子に育てましょう🤣🤣🤣!

• 5月4日
  • チョコ

チョコ

おはようございます☀
    返信遅くなりました🙇‍♀️

妊娠、出産って命懸けですもんね。
    そして体力回復しないまま休みなしの育児💦私も初めてですがこんなに大変なんだと毎日痛感してます😆
    赤ちゃんの気持ちが分かるメガネ👓いいですねー🤗そんなのがあれば赤ちゃんもママもイライラ軽減されるのに!!!

そうですね✨
    楽しい時間過ごしてママっ子に育てましょう👶💓
    ありがとうございます‼️

• 5月4日