※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5月のお宮参りに絽の着物は変でしょうか?旦那さんが礼儀にうるさいので悩んでいます。意見をください。

5月18日にお宮参りに行こうとしています。
そこで着物のレンタルをしようとネットで探しているのですが、
5月なのに絽の着物って一般的に変ですか😅??

長女のお宮参りの時も5月でかなり暑かったので個人的には絽でもいいのかな~と思うんですが、旦那さん側が割と礼儀、常識にうるさい方で…😅💦
みなさんの意見を聞きたいです💦💦

コメント

マーちゃん

写真スタジオで着物にして、お参りは清楚な感じのワンピースなどではダメですか?

私は完母で車もないので授乳ができるワンピースで行きました!

上の子の七五三の写真の時は着物を着ようかなと思ってます((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

  • ママリ

    ママリ

    あ!分かりにくくてすいません😭💦💦
    お宮参りであの肩にかける着物です😭😭😭

    • 5月3日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    そちらですね!
    失礼しました!

    あれはその場でご祈祷してもらう時だけつけて、それ以外は外してましたよ⑅◡̈*

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😲!
    じゃああまり気にしなくてもよさそうですね😊
    ありがとうございました!!

    • 5月3日