※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

断乳後の胸の張りについてです。昨夜夜間断乳に成功しました。昼間断乳も完了しており、胸はほとんど張らなくなっています。今後カチカチに張る可能性はありますか?昼間断乳から順に夜間断乳した方、その後の胸の状態を教えてください。

断乳後の胸の張りについてです。昨夜、夜間断乳に成功しました!
2週間ほど前から昼間断乳も完了してて胸はほとんど張らなくなっています。手で搾れば少し出てくるぐらいです。今は昨日夜間断乳したからか、少しだけ張っていてカチカチにはなってないんですが、今後カチカチに張ったりするのでしょうか?😭よくネットの体験談では腕が上がらないくらい張ったり乳腺炎になってる人をみるのですがそれは体質によりますか?昼間断乳から順番に夜間断乳した方その後の胸の張りどうだったから教えてください🙇‍♀️

コメント

まほ

私はちょっと固くなったら、少ししぼるだけにしてました☺️
あまりガッツリ搾ると作られてしまうので、ちょっと柔らかくなる程度です🎵
私はその程度でしたが、
ママリで二人目の授乳の事を考えるなら、専門のところでケアしてもらった方がいいと見かけました😅

今二人目妊娠中なので、ケアしておいた方が良かったのかなぁ~と思ったりはしてますが、そこまでしなくてもいいのかなぁ~とも思ったり😅

• J

返信間違えて下に書いてしまいました😭

• 5月4日
J

返信遅くなりすみません🙇‍♀️
回答ありがとうございます😊
なるほど、固くなったら少し搾る方がいいんですね🤔
私も二人目欲しいので母乳外来行ってみようと思います😚
教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️