※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ファッション・コスメ

この前お化粧を教えて貰ったんですが、1番ダメだしくらったところが、眉…

この前お化粧を教えて貰ったんですが、1番ダメだしくらったところが、眉毛でした。
眉毛は太くで濃いので、薄くし過ぎると変になります。
画像のものはまゆに茶色のなに??かを塗ったものです。
やはり濃い...ですかね...。

コメント

K.mama𓇼𓆉

濃いですね。
先に眉毛整えた方がいいと思います。

• あゆ

あゆ

整えるためにはどうすれば...。
    ピンセットという案もありますが、形を作り方がわかりません

• 5月3日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

ピンセットもですが眉バサミやカミソリでも出来ますよ。

• 5月3日
  • あゆ

あゆ

眉毛バサミはやっています(^G^)やりすぎると慣れてないのもあるのか、違和感があります。
    カミソリは太い眉を細くすると黒いところが出て変になります😭

• 5月3日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

ご自分でするのが不安ならヘアサロンとかでも眉整えてくれるとこもあるので行かれてみるのがいいと思いますよ。

• 5月3日
  • あゆ

あゆ

そうなんですね(^G^)ありがとうございます(^G^)

• 5月3日

眉毛の形をまず変えた方がいいと思います!

• あゆ

あゆ

自分もこの人生で化粧より眉毛の整え方をさきに教えてくれ!って思っています。😭
    化粧はまゆの次でいい笑
    化粧自体数年に1度しかしないですが、眉毛は毎度処理しないといけないものなので、コンプレックスになっています

• 5月3日

退会ユーザー

余分なところは剃っちゃっていいと思いますよ✨
    太めのアーチに見えるので私的にはもう少し細くしたいです!
    あと眉頭を薄くしたいです!

• 5月3日
  • あゆ

あゆ

自分ももう少し細くはしたいのですが、どうすればいいのやらで😭
    眉毛を整えるための簡単なものがあればやれるのにと今思っています😭

• 5月3日

整えてるうちに眉毛なくなるので
毛の長さをハサミで揃えて
ちょっと薄めのアイブロウパウダーを
乗せてあげるといいかなって思います

• あゆ

あゆ

そうなんですか!!
    取るのがいいんですかね?

• 5月3日

退会ユーザー

私は整えてる間になくなってしまって
    そこから生やすのが嫌になって
    アイブロウペンシルで輪郭をかいてから
    パウダーで埋めてる感じです
    でもあゆさんの眉毛は毛が
    しっかり生えてるので
    それを生かした方がいいと思います

• 5月3日
  • あゆ

あゆ

旦那にも同じことを言われました。変に細くすると違和感しか残らなくなる。薄すぎると逆に怖いみたいなんですよねҨ(´-ω-`)

• 5月3日
エビちゅ

眉毛の整え方の話になりますが
昔アナスタシアというアイブロウ専門サロンで眉毛を整えてもらったとき
まずペンシルで理想の形を描いて
それをイモト並に濃く塗りつぶして(笑)
その理想の形からはみ出ているムダ毛を処理するというやり方でした🤔
逆に理想の形で眉毛が足りてない部分に書き足すかんじです。説明が下手ですみません。。

• あゆ

あゆ

うちにはすごくわかりやすい説明し始めてでした!ありがとうございます!
    うちもそれをやろうと思っていますが、角度や太さがよく分からないのでイタズラできずにいます笑
    上の方が言っていた眉毛のヘアサロンをさがしたのですが、地元にはなく、近くて車で40分の所になりそうです😭混んでいると行き帰りで2時間かかることになり、いくという発想は消えました😭

• 5月3日
  • エビちゅ

エビちゅ

伝わって良かったです!
    なるほどですね…🤔
    ご自身でやるなら眉毛のテンプレート使うとかですかね?
    ドラッグストアや通販でも買えますよ。
    それと私はYouTubeとか見て勉強します。元美容部員の和田さん。という方が好きでよく見ます☺️眉毛の描き方もUPされていたと思います!

• 5月3日
  • あゆ

あゆ

テンプレート使ったことないですが、使ってみます!ありがとうございます(^G^)

• 5月3日
あき

眉毛の毛量を活かして
足りないところにアイブロウパウダーを乗せるくらいで良いと思いますよ〜
ペンシルだと重ねていくうちに濃くなりますもんね☺️

• あゆ

あゆ

そうなんです。元々濃いものに濃いものを乗せても意味ない気がしてҨ(´-ω-`)薄くしたのに、濃くするの??ってなります。

何かいい方法が有れば、元々化粧をしない自分もやりたくなるように工夫したいんですが

• 5月3日
りり

濃さよりも眉の形ですね…
1度、アイブロウサロンに行って整えて貰い、やり方を教わるのはいかがですか??

• あゆ

あゆ

他の方のでもコメント書いたんですが、ヘアサロンまで近くて40分なんですよね😭混んでいたら20分プラスになり。行くだけで疲れると思って諦めました。
    そして、流行りまゆの形おかしいですか...。

• 5月3日
じゅん

稽留流産を経験してしばらく子どものことは考えないようにしてたけど、最近やっとまた、子供欲しい欲が湧いてきて基礎体温を付け始めました!(途中からだけど)早速高温期終わり(笑)妊活という妊活してないからいいのですが😂

みなさんの妊活内容が知りたいです!日頃から気をつけていることなどあったら教えてください😭

• あゆ

あゆ

すみません😣
    投稿??ですよね(^G^)

• 5月9日
  • じゅん

じゅん

あら!!!すみません!!そうです😱😱

• 5月9日