※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちい
お金・保険

結婚指輪の無料査定で、23万円の指輪が1万円で買取された経緯について相談中です。

結婚指輪の無料査定について質問です(><)
読んでいて不快な思いをしてしまったら申し訳ありません・・・。
離婚して結婚指輪の売却を考えています。
宅配便にて集荷をしてもらいやってもらう無料査定なのですが購入時23万円程度のプラチナの指輪、ロイヤルアッシャーという一応ブランド?でしたが最初の買取価格は6500円でした。あまりにも安くて驚いてしまいました笑
金額が安いのでと理由で返却を求めたのですがでは8000円でどうですか?と来まして、再度返却をお願いした所赤字覚悟で1万円でどうですかと連絡ありまして、また返却求めたのですが待てど暮らせど返却されず再度返却をお願いしたのですが再度1万円でどうですか、買取価格に自信あります!と、言われました(><)
ここで質問を調べたところそんなに高価買取は期待出来ないようですが・・・なんだか23万円が1万円かぁという気持ちで迷っています。
正直金銭的にキツかったので買取をお願いしていたのですが期待し過ぎなのでしょうか( ・×・)
指輪売却された方いくらくらいで売れたのか教えて頂けるとありがたいですm(_ _)m

コメント

私も結婚指輪売った時、5000円でした😂
10万位のものだったのに、こんなに安いの😭て思いましたが、取っておいても何もならないので5000円で買い取ってもらいました!

• ちゃんちい

ちゃんちい

そーなんですね😭😭
    やはりそれくらいなものなのでしょうか😞自分でフリマサイトで売ろうかとも考えたのですが見ているとやはり売れ残っている指輪が多くいつまでも手元にあるのもなぁ・・・という気持ちで無料査定を申し込んだのですが🤭
    あってもなんの使い道もないですし1万円でも買い取ってもらうのもありですね😱ありがとうございます😭💓

• 5月3日
あみみ

今プラチナの価格自体が一時期の半分近くに下がってるので、直ぐにお金が必要でないなら、暫く手元に置いてプラチナの価格が上がっている時に売った方がいいと思いますよ。
買い取る側も安い今、買い取りたいんだと思います。

• ちゃんちい

ちゃんちい

なるほど😳今金額が下がっている時期なのですね😱とても良いことを聞きました(><)💓
    とても参考になりました😳
    少し手元に置いておくことも考えてみます🤔!

• 5月6日
ゆか

わたし、むかし、百万のが質屋でみてもらったら七万円っていわれました🤣藤原紀香が、広告してたやつで新品です。ほとんどデザイン料っていわれました、、😭
なんかそこかんじわるいから違う場所でみてもらいます!

• ちゃんちい

ちゃんちい

100万円が7万円もがーんですね😱😱私の指輪はなんの変哲もない無難な指輪なので1万円は妥当なのかも知れませんね😭
    そーなんです!ほんと感じ悪めですよね?笑
    私も返却してもらい違うところでも見てもらえば納得するのかな?と考えていました🤔
    ありがとうございます😭💓

• 5月3日
mii

正直引き取ってもそのままでは売れないですしね😅明らかな有名ブランドや婚約指輪ならいざ知らず、他人の結婚指輪ですし。。再度加工するのもお金かかりますし、💦

• ちゃんちい

ちゃんちい

確かにそうですよね😂😂名前も入っていたので加工料などもかかるんだろうなと思っていたのですが・・・やはり1万円が妥当なのでしょうか😞

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

ロイヤルアッシャーは日本で人気あるブランドじゃないのでどこもあまり高値は期待できないです💦宅配買取だと地金代金だけになると思います。
それでもコメヒョーとか大黒屋とか店舗に持参したほうが店によってはブランド代も加味してくれるかも…?
それでもよく高く売れても3万くらいの気がします💦

• ちゃんちい

ちゃんちい

そうなんですね😳私もロイヤルアッシャーと聞いてもなんだそれ?という感じでした😂
    大黒屋!近くに店舗があるのを見たことがあります😳😳😳
    正直予想してたのは2~3万円くらいかな?と思っていたので3万円で売れたら万々歳です😭
    やはり1度返却してもらいもう一店舗見てもらってもいいですよね😭🙇🏻‍♀️

• 5月3日
もこもこ

メルカリとかどうですか?

私は指輪ではないですが、、、
中古のガスコンロの見積りを電話で聞いたら、かなり安くて、結局メルカリで倍くらいの値段で売れました😊

• ちゃんちい

ちゃんちい

私もフリマやっておりましてメルカリ、ラクマ見ていたのですが中々売れ残っているロイヤルアッシャーの指輪を沢山見てしまい心が折れていました😭笑
    でもやはり1番高価買取期待するのであればフリマもいいですよね🤔

• 5月3日
マママ

結婚指輪はないけど、もらったネックレス売ろうとしたら10万以上するのに3,000円くらいって言われたことあります😂
たぶん、プラチナとかダイヤの含有量のみの価格で出されたと思います。
ネックレスだったので、ヤフオクで2万くらいで売りましたw

他のところが、10万以上で買取してくれるって言ってみては?😊
どこ?とか見積もり見せろとか言われても、「御社にお願いするわけじゃないので、お答えするつもりありません!」って言えばいいですよ。

もし返してくれないのが続く場合は、消費者センターに相談したほうがいいですよ。

• ちゃんちい

ちゃんちい

そーなんですか😳ネックレスの方が高く売れそうなイメージありました😱ネックレスでもそんな感じなのですね😨
    ヤフオクもいいですよね😳

そうですよね😞それくらい強気で言ってみます😤
    しかもこんなに返却してもらえなくてちゃんとお金が振り込まれるのかも心配になってきました💔笑
    ありがとうございます😭🙇🏻‍♀️💓

• 5月3日
あい

プラチナの結婚指輪8万くらいのがプラチナの価値が高いときで12000円くらいでした^^;

指輪はそのままでは売れないので、加工することになるので高くは買い取ってくれないみたいですね。プラチナの価値のみというイメージです。

• ちゃんちい

ちゃんちい

割合で行くといい価格ですね😳💓
    やはりプラチナの金額という感じですね😭
    私の1万円も妥当なのかもと思い始めています😞

• 5月3日
あいり

結婚指輪なんて高値で売れないですよ~

よほど良いサイズのグレード高めの石がついてる指輪とかでなければ、1万円でも良い方だと思います。

• ちゃんちい

ちゃんちい

そうですよね(><)
    期待し過ぎていたようです・・・

• 5月3日
  • ちゃんちい

ちゃんちい

そーなんですね(><)期待し過ぎていました😭少しでもお金になるのであれば買い取ってもらおうと思いました🤭

• 5月3日
タマ子

よっぽどのハイブランドでない限り
そのまま売ることは無いです。
査定は地金(今回の場合はプラチナ)の
重さによるものだと思います。
もし査定に不服なら、地金の相場を
確認して売り時を決めてもいいかもですね。

• ちゃんちい

ちゃんちい

そうですよね😭ブランドの力が無に近いですね💔
    プラチナの地金の相場を確認も凄く参考になりました😳

• 5月3日
かわちゃん

離婚し、婚約指輪と結婚指輪を売りました。
カルティエのもので、
婚約指輪はダイヤ付きの60万弱のものが6万円、結婚指輪はプラチナで20万円強のものが2万円でした!
最初に持っていった質屋では、2つで
3万円と言われていたので、上記の価格で買い取ってくれる質屋にしました。

• ちゃんちい

ちゃんちい

カルティエでも10分の1なのですね😱😱
    質屋さんの方が高く買取して頂けるんですね🤭
    ありがとうございます😭🙇🏻‍♀️

• 5月6日