※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

オムツかぶれにケトコナゾールクリームとアズノールを処方されています。アズノールがなくなった後は何を塗ればいいでしょうか?代替品はありますか?知っている方、教えてください。

オムツかぶれのアズノールについて。

オムツかぶれにケトコナゾールクリームとアズノールを処方されてます💊
ケトコナゾールを処方される前はずっとステロイド処方されてて、いっこうにオムツかぶれが治らなくて
ケトコナゾールクリームを処方されました!
どうやらカビだったらしく、ケトコナゾールクリームでだいぶ良くなりました!!
朝晩の2回ケトコナゾール塗って、その他はおむつ交換の度にアズノール塗ってるのですがアズノールがもうすぐなくなりそうで...。
GW中は行ってる皮膚科やってないのでアズノールが無くなった後は何を塗ればいいのでしょうか😭😭
何か替りになるものありますか?

知ってる方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️💦

コメント

親切第一

アズノール軟膏と全く同じ市販薬はないようです。

一時的にGWにやっている病院にかかって、お薬手帳を見せて処方していただけないかどうかお願いしてみてはいかがでしょうか?

• ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

同じ市販薬はないんですね💦

確かにGWでもやってるところはどこかしらにありますもんね!!お薬手帳持って相談も検討します!ありがとうございます❤️

• 5月3日
まぬーる

チューブで一本ずつだされたんですね😵💦
皮膚科ですか?

おむつかぶれにステロイド出す医者と混合しないでチューブで処方してくる医者が好きではなくてごめんなさいですが、
アズノールがなくなりそうならそのままなにも塗らずに清潔を保てばいいのではとも思いますよ。

市販のもので、おむつかぶれに効くのは、
ポリベビーだなあと、市販ならこれは最強だと思いました!(カビには無効ですが、赤みはひきますよ)

ただ現在、かびちゃったようなので、へたに他のものは塗らない方がいいと思うんですよね。

赤い湿疹はぶつぶつしてますか?

• ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

皮膚科です!
    今回は混合されなかったです💦💦
    ぶつぶつは無くなって
    めっちゃ赤かったのが少しピンク気味に赤味がおさまってきたって感じになってきました!

清潔にして乾燥させて、で大丈夫ですかね😭?

• 5月3日
  • まぬーる

まぬーる

元々は混合してくれるのですね😃

まだピンク、、ぶり返すのが怖くてあなどれませんね😵💦

あと二日位なら無理して当番医にいかないで、しのいでかかっている皮膚科(カビの薬って一日二回まででした?三回くらいぬりたいですよね)にいくか、それか
    当番医でなにか出せるか、当番医と薬局に電話確認してからいくとかですかね😃当番医にも得意分野があるので、皮膚の処方がうまくないところもありますよね😵💦

• 5月4日
  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

間違えて下に返信しちゃいました💦

• 5月5日
ちゃま︎︎︎︎☺︎

薬は1日2回なんですよぉ💦
ほんと朝昼晩の3回塗りたいです💦

そして何故か薬塗った周りが赤くかぶれたようになってきました...。
もともとのかぶれてる部分はある相変わらずピンクっぽいままで、そこから快方はせず...💦

火曜日までこらえて皮膚科行ってきます!