※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

稽留流産の手術後、体温が高いままで陽性反応が出た。子宮内を確認しても異常なし。血液検査結果待ち。稀に子宮外同時妊娠もあるが症状なし。

4/23日に稽留流産の掻爬手術を
受けました。一週間後の検診を
5/2日に受けました。病院で体温を測ったときに
37.0でした。先生に風邪引いてる?と聞かれ
全然そんな症状はないのですが😅 基礎体温も
毎朝測ってるのですが、手術後9日たってるのに
まだ高温が続いていて、念のため尿検査したら
陽性反応で先生も驚いていました。子宮内にまだ何か残ってる場合は陽性反応が出ることもあるけど、子宮内を確認しても何もうつってなくて、きれいに取り除かれてるのに陽性反応。陽性反応なのに4/28.29日で体温が下がってるのもおかしいと言われ😅先生もこんなことはまれのまれのまれと言っていました💦 血液検査の方が詳しくわかるらしいので、今は血液検査の結果待ちですが。こんなことってあるのでしょうか。ごくごくまれに、子宮内、子宮外同時妊娠もあるらしいですが、確率は低く、子宮外妊娠の症状も何もないのです😅出血も子宮内出血も痛みもなにもありません。。

コメント

a__m

わたしもおなじです!
20日に手術うけて、5/1にまだ陽性反応だったようです💦
子宮内も綺麗になってるし大丈夫だね!
ただ陽性反応が出る人はいるからびっくりしないでねと説明うけました!
血液検査はしてません🤔
今朝も36.8ありますし、基本高温期と同じ体温が続いてます!
陰性にならないと次の妊娠は出来ないから、避妊はしてねーと言われましたが、いつ戻るのか心配です😭

• あり

あり

同じ方がいて安心しました。
    先生もおじさんでベテランなのに
    こんなケースは珍しい。と
    困っていた様子だったので不安で😭

• 5月3日
  • a__m

a__m

まったく同じだったのでびっくりしました😂
    確率的に陽性になったり高温が続く人が多いのかは分からないですが…
    血液検査の結果でまた何か情報あれば教えてください!😣

• 5月3日
  • あり

あり

その後体温の変化はどうですか?
    わたしは5/4くらいから下がり始めて今日なんて36.15と、かなり低温でした😅病院は9日なので血液検査の結果はまだわかりませんが💦

• 5月7日
  • a__m

a__m

すごくいい感じで下がってますね👏
    私はまだこんなかんじです…😅
    出血はしてないので、全部出きったかなーと!
    あとは来週の検診で陰性になってればいいのですが!

血液検査の結果ドキドキですね😭

• 5月7日
a__m

貼り忘れました💦

• あり

あり

下がってるのっていい感じなんですかね?😂出血もしてなくて生理もまだっぽいですが💦 また何か変化ありましたら報告します!

• 5月7日
  • a__m

a__m

おそらく身体が戻ってるんじゃないですか?😌
    私はまだ陽性続いてるんじゃないかと💦
    生理は術後1ヶ月後くらいですよね!またこちらで報告待ってます❤️

• 5月7日
あり

今、診察終わりました。
つじつまが合わないことが起こってると、また言われました。体温は下がってますが尿検査はまだ陽性でした💦前回よりは薄く、時間が経ってから線が出たみたいですが😅 子宮内もきれいで出血もなにもなく左右の卵巣も異常なし。血液検査の結果はホルモンの数値がまだ高いみたいで来週今より下がってて、これから普通に生理がこれば問題ないみたいですが💦来週もう一度血液検査の結果と生理くるようにする薬が処方されるみたいです。なにも症状がないのにまだ、妊娠反応してるっていう不思議な現象ってことですかね😅

a__m

そうなんですかー!!💦
私もここ2日くらい体温が下がってきたから陰性になったのかなーなんて思っていましたが😂

血液検査、言われた事ないんですが、尿検査だけより正確にわかるって事ですかね?
しかも、生理1ヶ月くらい待って来なかったらとかじゃなくて、もう飲むんですね!😳😳😳

• あり

あり

尿検査より血液検査の方が
    詳しくわかるみたいです!
    hcg?でしたっけ?
    妊娠中のホルモンみたいなやつの数値です😂

• 5月9日
あり

まだ陽性なのはおかしいみたいです💦体温も下がってるのに😅 生理来にくいかもしれないから、生理こさせてきれいにした方がいいかもしれないと言われました! もしかしたら癒着してて組織が残ってたらもう一度手術しないといけないかもしれないそうです😭

a__m

えーー!!そうなんですか😭
私も来週の検診ドキドキです💦
癒着して組織が残ってたら…は初めて聞きました💦再手術になるのはいやですよね😭😭😭

a__m

こんにちは!
予定が変わり今日検診に行ってきました!💦
私もまだ陽性なんですが、薄くなっているし、超音波見ても綺麗だから、もう大丈夫だよって言われました!
血液検査もしていないです😂
1ヶ月以内に生理くると思うよ、2回生理見送ったら妊活していいよって言われました😗

• あり

あり

そうだったんですね!
    わたしはまた来週病院ですが😂
    もしもう一度手術と言われたら
    そんな必要ないかもしれないので
    他の産婦人科にも行ってみようと思います😅

• 5月12日
  • a__m

a__m

そう思います!他の産婦人科に行ってみてもいいと思います💦
    先生に色々言われると心配になりますよね💦
    私は逆に自分が心配になって色々質問したんですけど、大丈夫だよ〜って帰されちゃいました🤣

• 5月12日
あり

こんにちは!今日また診察でした!血液検査の数値が前より下がってたので大丈夫でした!中用量のピルを飲んで三週間後に生理きてその後2回見送ったら妊娠に臨みましょう。と言われました😊 いろいろ教えていただきありがとうございました!同じ症状の方がいて心強かったです!お互い頑張りましょう!はやく我が子に会えますように。。

a__m

ピルなんですねー!ピルで吐き気とか大丈夫ですか??
私は自然に生理待つ感じなのでドキドキしてます😧
私もほんとに心強かったです!
私は30代なので今年中に!が目標です!
お互い頑張りましょう❤️
またお話しできたら嬉しいです😌✨

• あり

あり

吐き気とかはとくに大丈夫です!
    また何かあったら報告しますね☺️

• 5月17日
a__m

こんばんわー!お久しぶりです😃
その後どうですか??
気になってしまってコメントしました!