※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が10ヶ月で、夜間の授乳やミルクの間隔、離乳食のタイミングについて悩んでいます。睡眠時間が不規則で、夜中に授乳しても朝早く起きるときは離乳食にしています。夜間断乳した方がいいか悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

あと、1週間くらいで10ヶ月になる娘です!

夜間断乳とかまだしてないのですが
夜ミルク飲んでから朝離乳食まで
何時間空きますか??
もしくは、あさイチは授乳やミルクですか?🤔


8時くらいにいつも、離乳食なんですが
よく5時半とかに起きたりで
離乳食まで時間が空きます💦
夜中の授乳からは4時間空いてて
いつも微妙ですが授乳してます😣
そこからは、遊んでまた寝たりとか
離乳食まで起きてたり色々で
睡眠時間は定まってません😂

たまに、夜中3時とかに泣いて授乳したら
タイミングよく7時とかに起きてくれる時は
授乳じゃなく離乳食にしてます!

別に授乳が嫌な訳じゃないのですが
こんな感じでいいんでしょうか?💦

それとも、夜間断乳したら離乳食まで
起きず寝てくれるのだったら
その方がいいんでしょうか?

みなさんはどんな感じですか?
お子さん毎日同じくらいの時間に
起きてますか??

コメント

🌷

うちは11ヶ月ですが、だいたい6時頃に起きてます☺
8時の離乳食までお水くらいです。
3回食になった頃から変わりません😊
断乳しましたが、変わらず6時頃起きますよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😌
    夜は何時に授乳orミルクにしてますか??😣
    離乳食までに機嫌悪くなるのが嫌で朝早くに起きる時は授乳してしまってます💦
    夜間断乳しても、起きる時間変わらないのですね😂
    もう少し寝てくれたら、すんなりいきそうですがそうもいかないみたいです😅

    何時間くらい、夜の授乳、ミルクから空きますか??

    • 5月3日
  • 🌷

    🌷

    もう断乳したので、まったく飲んでません。お風呂あがりの8時にお水飲んで、それから朝まであげません。
    断乳前は夜中、添い乳の超頻回授乳してました😂

    • 5月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございました!

    • 9月4日
ままり

うちはミルクで参考にならなかったらすみません。
20時に220ml飲んで寝起きにお茶を少し飲んだら8時の離乳食まで何も食べません。

  • ままり

    ままり

    ちなみに、起きるのは5時半から6時半の間が多いです!

    • 5月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜はミルクなので、参考になります!我が家も8時〜8時半頃にミルクあげて寝ます!
    離乳食までミルクなしなんですね!
    ぐずったりしないですか??😭

    • 5月4日
  • ままり

    ままり

    今のところ、ぐずったりはないです。
    朝ごはんの準備をしていると「はやくちょうだい」と泣くこともありますが、それくらいです。

    • 5月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございました!

    • 9月4日
いのこ

うちはほぼ完ミなので参考までに☺️
20:30ぐらいに母乳+ミルクをあげて、21:00~22:00に就寝、7:30起床で、8:00に離乳食→ミルクです😊
たまーに5時とか6時に起きますが、まだ寝ようねーってベッドにそのまま寝かせていると、30分ぐらいでまた寝てくれます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます✨
    夜はミルクなので同じくらいの時間にあげます😌!
    朝まで授乳とかはないんですね!夜間にはもう起きませんか??💦

    • 5月4日
  • いのこ

    いのこ

    夜中は寝言泣きがたまにあるぐらいで、寝てくれています😄

    • 5月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございました!

    • 9月4日