※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

出産がスピードだったため、次の出産が心配。第一子は急いで生まれたが、第二子の対処法を知りたい。

昨日、38週3日で出産しました😊✨
が、あまりにもスピード出産だったため、産まれた直後に先生から、切迫だった人は第二子も切迫になるしお産ももっと早くなるから気を付けてね、と言われました。

まだ第二子のことは考えられない状態ですが、もし次があったとしたら、今回のようにちゃんと間に合うのか今から不安です…😣

今回は、朝6時前には、痛いかも?でも間隔バラバラだからまた前駆陣痛かな?状態でしたが、ちょうど健診日だったので時間を早めて診てもらいました。
10時頃に子宮口5cm→1時間足らずで完全破水→12時に子宮口6cm→40分で全開→12時58分に出産でした。

それほど痛みは強くなかったので、健診でなければしばらく様子を見てしまい、自宅で破水になっていたと思います…
全開になる直前まではまさかここまで急激に進むとは思わず、陣痛の合間に夫と笑っている余裕すらありました…😅💦

今回はいろいろなラッキーが重なっただけで、次はちゃんと前兆に気付かないと自宅出産する羽目になってしまいそうでとても怖いです😱

第一子がスピード出産だった方、第二子のときはどのように対処されましたか😣?

コメント

ママリ

す、すごい、なんて奇跡だ( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )♡
出産お疲れ様です🍼
今回たまたま無事に流れが進んだ
から良かったものの、次を考えると
切迫早産怖いですよね😂
私は初股でまだ出産してないので
なんのアドバイスも出来ませんが、
第2子も無事に生まれる事を
祈ります!

• ちぃ

ちぃ

助産師さんには夢のようなお産だったね〜笑、と言われましたが、急激な痛みでパニックになったので全然楽じゃありませんでした😣笑
    あんなさんももうすぐご出産ですね!
    無事に安産で産まれてきますように😊✨

• 5月4日
violet

ご出産おめでとうございます🎉✨
お疲れ様でした😍💕

私は1人目の時どこまで痛くなるのかわからず(笑)病院にも1度電話しましたが初産だから陣痛遠のくかもしれないのでと自宅待機になりましたが、10分間隔くらいでもういきみたい!!となり病院に電話して行きました。
病院に到着→内診、子宮口全開→1時間後に生まれました!
2人目が10年あいてるのでまた初産みたいな感じかなぁと思っていましが、家で破水し病院に連絡(まだ間隔バラバラ)→到着して内診、子宮口8センチ→分娩室に移動→30ふん後出産とバッタバタでした😂💦
病院到着後も陣痛の合間に話せるほどで、分娩室に移動してから一気に進みました!
出産は毎回違うと思いますが、早め早めに病院へ連絡入れてて大丈夫だと思います😊

• ちぃ

ちぃ

ありがとうこざいます!
    到着した時に全開だと相当な痛みでしたよね😵!お子さんお二人とも無事に間に合って良かったです😭
    どのタイミングで病院に連絡するか悩みますが、早すぎるかなと思っても気になったら連絡してみます🤔

• 5月4日
リカ

まだ2人目は生まれてないのですが。

1人目は分娩時間2時間でした笑
初産婦は5分間隔でもう一度連絡頂戴ね〜と言われて自宅で軽い陣痛に耐えていたら破水しました。
そこからはあれよあれよという間に子宮口が開いて、病院に着く頃には全開で髪の毛見えてるよ〜と言われました😂
結局病院に着いてからは30分もせず生まれました!

2人目すごくドキドキしています!
家で産み落とさないように15分間隔くらいで連絡してね、と言われました。
とにかくあなたはスピード出産だから電話でそれを伝えて早くおいで!といろんなスタッフに言われています笑

• ちぃ

ちぃ

間に合って本当に良かったです!
    破水でも慌ててしまうのに、全開の痛みの中病院に向かうなんてパニックになってしまいそうです😱
    もう今月にはご出産なんですね😊✨
    今回こそ早めに病院到着して優雅なお産になりますように😆✨笑

• 5月4日