※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりら
家族・旦那

娘が生まれた時から義母が娘の顔を見ては息子に似てないねー誰に似てる…

娘が生まれた時から義母が娘の顔を見ては
息子に似てないねー誰に似てるのかしら?と言っていました。
その時は、浮気疑われてる?いやいやそんなわけない。新生児期だから赤ちゃんのかおは変わるから誰に似てるかわからないって意味なのかな?と好意的に捉えてました。現にむすめは、生後5ヶ月になり、新生児の頃と比べると別人か?ってくらい顔が変わってます。

そんなこんなであまり義母の発言を悪く捉えてなかったわたしですが、この間旦那の実家に行ったら、みんなで食事中、旦那が義母に娘が可愛くて仕方ないと言っていると

なんと!!義母が

本当に自分の子かわからないのにとか誰の子かわからないのにと言ってきました/(^o^)\

あー、あー、新生児期に言ってたのもそういう意味なのねーっと合点が行く私。悲しいの気持ちがあふれんばかりでした。

みなさん義母にこんなセリフいわれたことありますか?義母はなんでこんなこと言うんだと思いますか?

ちなみに、食事の後義母が旦那の写真を見せてくれたのですが、義母が見せてくれた旦那の赤ちゃんの頃の写真を見てみると娘と瓜二つ。並べて見たら写真の古さでしか違いがわからないくらい似てました!

コメント

きなこもち

人間として最低な義母ですね🤮

何でそんなこと言うんだろう。可愛い可愛い息子くん(こりささんの旦那様)が取られたから悔しくて仕方ないんですかね?
私だったらその場でキレて帰っちゃいます😅
そして、今後娘に会わせません😂

• こりら

こりら

コメントありがとうございます😊
    キレて帰りたかったです。わたしは怒りが後から湧いて来るタイプで、すぐ行動に移せなかったのが悔しいです。

• 5月3日
り

ふざけてますね。
そんなふざけたばばあの言う事何か聞かなくて良いですよ。
頭おかしいです。

• こりら

こりら

コメントありがとうございます😊
    ふざけてますよね。ですよねー。

• 5月3日
ママリ

うちの義母と全く一緒です!同じ事を1歳なるまで言われ続け、1歳ごろから急に旦那に似だしたら、コロッとそっくりそっくり言い出し、1歳までは私の実家側の顔だったが今はこっちの顔だと言われ、今までは不細工だったと言わんばかりの言い方でした🤯
ちなみに、浮気なんてした事ありませんし、私自身疑われる筋合い全くありません🙄
なので本当言われる度ストレスでしたし、似てると言いだしてからも逆にムカついてしまいます😅
今はあまり関わらないようにしています💦

• こりら

こりら

同じく浮気なんてしたことないし、むしろ旦那以外とそういったことすらしたことないのにムカムカします!
    おんなじ気持ちの人がいてわかってもらえて嬉しいです😭
    手のひら返し腹が立ちますね!

うちはすでに旦那と娘の赤ちゃんの頃そっくりなのに、それでもいって来るので、もう一生いわれるのかもです。

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

うちも、新生児の頃から旦那の新生児の頃の写真と比べて瓜二つなのに言われてましたよ😨💔自分の息子の顔忘れたのか?って感じでした🤯
    今2人目が8カ月ですが、近くに住んでるのに産まれてからまだ1回も顔を見に来てないので、嫌われてるならその方が関わらなくていいし楽だわくらいに割り切ってます😂😂😂

• 5月3日
  • こりら

こりら

そうなんですね。1歳の頃からかと勘違いしてました。同じく自分の息子の顔忘れたんかいなって思ってます😭

早く割り切れるようになりたいです。
    同じような経験をした人がいて心強いです。お互い頑張りましょうね。コメントありがとうございます😊

• 5月3日
さおりん

酷いですね。
義母問題、うちもたえないです。
旦那には言えませんが、次から次へとイライラが、、、
きっと息子を取られた嫉妬心から、そんな事を言うんじゃないかなと思ってます。
私は結婚式中、うちの母に「娘を嫁に出すような気分」と言っていたそうです笑
嫁の親に言うような事か?って思いましたが、それから約5年経つ今も、度々うちの母に私の愚痴を言ったり、子育てに口出ししてきたり、何かとイチャモンつけてきます。

子離れできてないんでしょうね。

• こりら

こりら

なるほど、たしかにそうかもしれません。できのいい息子が何であんたなんかと!ってニュアンスをちょくちょく感じるので😭

義母問題お互い大変ですけど頑張りましょう。コメントありがとうございます😊

• 5月3日
おかめ

ただの嫌がらせでしかないですよね!?頭おかしいです😱

ちゃも

それは失礼過ぎます‼ 何が言いたいの?😊💢って感じですね。
うちは逆ですが、やたら親戚集まった時に(法事とか正月)、昔の旦那の写真持ってきて「ほら‼️おんなじ顔‼」と満足げにお話してます。似てるとかじゃなくて、おんなじ❗って言ってます。旦那の子?みたいに言われるのも酷すぎて腹立つけど、旦那にだけ似てる発言も腹立つんですよね笑

ほし★

一先輩ママとして言われたら凄く嫌ですよね😱だって、あなたも同じ立場味わってるんだから、そんなこと義母から言われたら嫌でしょって思います😰ましてや浮気を疑うというのか、変な解釈をするのは止めてほしいですよね!

ママリ

可愛い息子を嫁に取られて寂しいとか悲しいとか認められないとか??😅
うちの子は唯一私に似たのが綺麗な茶色い髪の毛、それですら息子は真っ黒だったのに〜って言いますよ😅顔はまんまなんだからそのくらい良いだろ!って思います😅

ねこち

最低です!!
可愛い息子が取られての嫉妬(?)ですかね?
どんなことがあろうが言っていいこと悪いことがあります。
そんなこと言われたらもう会わせません。
本当に腹立ちますね!!
触らせたくもない。

はらぺこあおむし

私も義母から○○はブサイクやねぇ〜、太り過ぎやねぇ〜と毎回言われます🤣ちなみに息子は私に7割似てるので可愛くないんだと思います(笑)初孫なのに可愛いと言う言葉を産まれてから今日まで聞いた事がありません🤦‍♀️旦那に私に似てるけん可愛くないって言うんかな?って話しても「そんなつもりで言ったんじゃないと思うよ」と義母をかばうような言いっぷりだったので旦那にもイラッとしました(笑)
旦那の小さい時の写真見たら似てるんですけどね……🤷‍♀️毎回言われるので正直実家に連れて行きたくないです😔

はじめてのママリ🔰

私は義母に息子が生まれた瞬間から旦那の小さい頃にそっくりって大絶賛されてて、いざ最近私の小さい頃のアルバムを見た瞬間孫が私に似てると思ったのか、あれ?最近顔が変わってきたと思ったちょっと前の方が可愛かったなど言われました。男の子ママはやっぱりいつの時代も自分の息子がだいすきなんですよ(笑)うちが幸せだから、息子と孫と幸せそうにしてる私に対して羨ましいと思っての義母なりの嫉妬だと思って毎回嫌味は聞き流してます🤗ハイハイって(笑)