※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコラスク
妊活

薬で排卵を調整できるか相談し、基礎体温計が苦手で妊娠希望で婦人科に行く際に基礎体温が必要かどうか知りたい。海外にいる夫の帰国時に排卵を調整したい。病院にいつ行くべきかも知りたい。

薬で排卵を遅らせたり早めたりってできるんですか?
旦那さんが海外にいて年2回しか帰ってこないので、そのタイミングに排卵を起こしたいです。
また、できる場合はどのタイミングで病院に行くべきですか?

基礎体温測るのにストレスを感じちゃって苦手(一人目のとき基礎体温はかるのやめなら妊娠した)なので、基礎体温はからなくてもいいと嬉しいですけど、やっは妊娠希望で婦人科行くには基礎体温必須ですか😭

コメント

調べたところ、排卵誘発剤を使えばできるらしいですが、OHSSなど、リスクもあるようです。
ピルを飲んで調整する方法もあるらしいですが、私が、ピルを飲んで周期がバラバラになってしまった人間なので、オススメしません。
それより、精子凍結して人工授精の方が間違いないのではないでしょうか。
基礎体温は、仕事柄起きる時間がバラバラとか、子育てで夜起きてしまうので、一定していないとか言えば、いらないと思いますよ。
とりあえず、面倒なら、嘘のものを作るのも手だと思いますが・・・(笑)

退会ユーザー

https://www.ikecli.com/bbs/post/28265
    ここを参考にしました。

• 5月3日
  • チョコラスク

チョコラスク

ありがとうございます!✨
    そうなんですね💦
    できれば旦那に内緒で通いたかったので(プレッシャーに弱い)、人工授精となるとまた色々と問題がでてきそうです😭
    たしかに仕事柄バラバラではあります💦
    夜1、2回は起きるので嘘つかなくてもいけそうです笑
    とりあえず、相談だけでもしてみようかなと思います!

• 5月3日

排卵を遅らせたり早めたり…というよりかは、生理を早めて調節することは可能かと思います。画像貼っときます😊
生理が始まってしまうと、排卵を遅らせるのは無理です!早めるのは、生理からおおよそ13日以上経っていれば、注射で36時間後に排卵させることはできます!でも普段28〜30日周期なら、注射打たなくても自力で排卵すると思うのであんまり意味のない方法ですが…