※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🍓
子育て・グッズ

1歳9か月の娘が夜泣きが続き、寝不足で辛い状況。2人目妊娠中でつわりもある。夜泣き対策とアドバイスを求めています。

夜泣きについて質問させて頂きます(TT)

1歳9か月になる娘の夜泣きがなかなかおさまりません。
最後に朝まで寝てくれたのはもう遥か昔すぎて思い出せないです。
同じくらいの月齢の方、夜泣きしますか?
これくらいの月齢だとまだ夜泣きは普通なのでしょうか。。
だいたい9時〜遅くとも10時には寝て、その後3時間起きくらいに夜泣きして、朝6時〜7時くらいに起きます。
なので2、3回は毎日起きます。

2人目妊娠中で、つわりなのか眠くて眠くて仕方ないのですが、続けて寝られない事で寝不足になり、仕事と育児が本当に辛いです。

寝る前にコップで白湯を飲ませ、夜泣きしたら哺乳瓶に白湯を入れて飲ませてます。飲ませるとコテっと寝ます。
でもやはり哺乳瓶がいけないんですかね、、

これで夜泣きがマシになったよ!でもかまいません、何かアドバイス頂ければ嬉しいです😭

コメント

1姫1王子

娘は1歳10ヶ月まで授乳してたのでそれまでは朝まで寝たことなかったです。
夜泣きは2歳過ぎてからで3歳近くまでありました。
1歳9ヶ月ならまだ夜泣きしても仕方ないかなと思います。

哺乳瓶は使わなかったですけど、夜泣きしたら明るい部屋で起こしてストローマグでお水かお茶を飲ませるとこてんと寝てました。
明るい部屋で起こすことをしなくても哺乳瓶で白湯を飲むなら夜泣きというより夜間授乳に近い感じだと思うので、哺乳瓶卒業すると効果ありそうですね。

• ままり🍓

ままり🍓

やはりまだこの月齢だと夜泣きするんですね😭
    周りのお友達が全くない子ばかりなので少し焦ってしまってました。

たしかに夜間授乳に近いかもしれません😳💦哺乳瓶を卒業して、もうしばらくは夜泣きと付き合う覚悟でいこうと思います😭
    遅くにコメント頂き、ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月3日
ガラピコ

3歳手前くらいまで
夜泣きしてました😅
泣いても基本放ったらかししてましたよ。
哺乳瓶はもうやめた方がいいと思います。
泣けばくれると思ってるんだと思います。
哺乳瓶やめたらしばらく泣くと思いますが
それに耐えれたら夜泣きも
少しづつ良くなりそうですね(^^)

• ままり🍓

ままり🍓

さささ3歳😱💦
    そうですよね、放ったらかしたらしばらくしたら寝ますか?💦
    なんかずっと泣いてそうな勢いで😫

この休みを使って哺乳瓶を卒業しようと思います、、😭
    それで少しでも間隔が空けばいいのですが💦やってみます❗️
    コメント頂きありがとうございます😌

• 5月3日